バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/24 NBAプレーオフ レイカーズVSジャズ TV観戦レポート

ウェスタン
ファーストラウンド GAME3

エナジーソリューションズアリーナ(ソルトレイクシティー)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 バイナム


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 キリレンコ
 ブーザー
 コリンズ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 いきなりキリレンコの、誰もいない場所へのパスから幕開け。
 この試合では初めてとは言え、前の試合(セルティックスVSブルズ)の内容が内容だけにいい加減にして欲しいです。
 レイカーズはシュートが入りません。開始から3分、無得点でバイナムのフリースローでようやく点が入ります。
 ここからフィッシャーのスリーやガソルのレイアップで点を取りますが、勢いはジャズでしょうか。
 キリレンコやブーザーが良いシュートを決めています。
 特にブーザーがシュートにパスにリバウンドに絶好調です。こんなに切れてるブーザーは久しぶりに見ました。
 また、ミルサップも大活躍です。ブーザーとミルサップが共存するとすごい破壊力ですね。
 レイカーズはオドムがゴール下で粘りを見せます。オフェンスリバウンドをしつこく取って、シュートを決めました。
 それでもジャズが優位に試合を進め、17-26で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 オドム、ブヤチッチ、ブラウンなどのベンチメンバーがいいですね。
 ジャズはほぼ主力がプレーしていますが、点差が縮まっていってます。
 しかし、今日はブーザーの調子が異常です。得点もアシストもリバウンドも、そしてディフェンスも絶好調。素晴らしいプレーを連発しています。
 レイカーズは1点差まではできるんですが、そこから逆転に至りませんね。
 オドムは良いのですが、コービーがシュートスランプ。全くと言っていいほど入りません。これではレイカーズは厳しいです。
 39-43で前半を終了します。



第3クォーター

 前半、不調だったコービーがいきなり5点1アシストをあげて、あっさりとレイカーズが逆転! 立て直しましたね。さすがです。
 ジャズは3分半で1点しか取ってません。ブーザーも前半の好調がウソのようです。
 そんなジャズを尻目にレイカーズは堅実に点を重ね、差を広げていきます。
 気がつけばレイカーズが9点をリード。ジャズは一気に苦しくなりました。
 とにかくジャズはオフェンスが雑です。パスもまともに通らず、ターンノーバーを連発しています。
 ジャズが崩れてきたのもありますが、レイカーズのディフェンスはやはり強力ですね。そう簡単に突破できません。

 ジョン・ストックトンが観戦に来ています。
 観客に紛れていると本当に普通のおっさんですね~
 でも、中身はジャズ一筋でチームを支え続けた名PG
 彼の持つ通算アシスト数は不滅の記録で、キッドでも抜くことは不可能でしょう。
 そんな彼の前で無様な負け方はしてほしくないですね。

 残り1:24、バイナムが6ファールでフィールドアウト。彼は無駄なファールが多すぎますね。
 それでも大勢は変わらず、68-60で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ここに来てジャズのベンチメンバーの調子が上がってきました。
 コーバー、ハープリング、マイルズとシュートを決め、一気に3点差に迫ります。
 また、レイカーズのフリースローの精度が下がってきました。突き放すことができませんね。
 逆にジャズの精度は上がってきました。デロンのフリースローでとうとう1点差!
 さらにスティールから速攻! ハープリングのダンク! 逆転!
 第3クォーターのあのひどい流れからよく立て直しましたね。
 さらに残り7:24、ミルサップがコービーからオフェンスファールを奪い、ジャズボール! 完全に流れがジャズに行きました。
 ミルサップはコービーによくついていますね。彼がコービーにつくと、ガソルが半分フリーになってますが効果はでています。
 ジャズが3点リードの残り3:21、なんとジャズが8秒ヴァイオレーション。なんともったいない。
 試合は同点となり残り1分30秒を切ります。
 残り1:26、ブーザーがフリースローを得ます。
 一本目…成功! 二本目…成功! ジャズ2点リード!
 残り1:07、コービーの見事なアシストでオドムのレイアップ! 同点!
 残り47.0秒、デロンとのピック&ロールでブーザーのレイアップ! 82-84!
 残り30.5秒、コービーがコートの端に追い込まれ、タイムアウトを取らざるを得なくなります。ジャズのナイスディフェンス。
 残り28.9秒、コービーの素晴らしいレイアップ! 同点!
 残り16.9秒、ブーザーの豪快なダンク! 84-86! 2点差!
 ガソルとオドムを越えたすごいダンクでした。
 残り11.7秒、今度はガソルのダンク! また同点!
 残り2.2秒、デロンのジャンパー! 86-88! またもジャズ勝ち越し!
 レイカーズは最後のタイムアウトを取ります。
 最後のコービーのスリーは外れ、試合終了!



最終スコアは86-88でジャズの勝利。
ジャズはストックトンの見守る中、いわば御前試合に勝つことができましたね。
残り1分30秒を切ってから、ものすごい点の取り合いの壮絶な試合でした。
それだけにレイカーズはコービーの不調が響きました。
フィールドゴールを見ても、前半が1/10、後半が4/14で、ひどいありさまです。
昔のように入らないのにムキになって打ちまくっていたわけではなく、しっかりと味方を活かしたプレーをしていました。
ただ、それを差し引いてもひどい。
いくらガソルやオドムが活躍しても、これでは接戦を物にすることはできません。
ジャズはブーザーが恐ろしいほど好調。
きっとマローンが乗り移り、観客席からストックトンがパスを出していたに違いありません。
第3クォーターから第4クォーターの途中までは空気のように存在感がありませんでしたが、前半と終盤は見事でした。
また、ブリュワーがコービーをよく守り、スイッチした時はミルサップが上手くカバーしていましたね。
この二人のディフェンスにコービーはやられてしまった部分があります。
両チームとも問題はフリースロー。お互い60%強とよくないです。
どちらかがキッチリと決めていたらこれほど接戦にはならなかったでしょう。
もっとも、どちらも決めていたら接戦だったでしょうが。
フリースローは大事です。今日、大敗したブルズも前半にフリースローを外しまくって、自ら調子を落としたような物でしたからね。
しかし、ジャズはホームでブーザーがこれだけ活躍して、この勝ち方は、ちょっと厳しいですね。
当然レイカーズは修正してくるでしょう。オクァーが復帰できればもう少し楽になるでしょうが…?



レイカーズ 86-88 ジャズ

レイカーズ 2勝1敗


レイカーズ

 オドム
  21点
  14リバウンド

 ガソル
  20点
   9リバウンド

 コービー
  18点
   7リバウンド


ジャズ

 ブーザー
  23点
  22リバウンド

 ミルサップ
  14リバウンド
   3ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1466-1f26d693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。