バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/25 NBAプレーオフ キャブスVSピストンズ GAME3 TV観戦レポート

イースタン
ファーストラウンド GAME3


会場 ザ・パレス・オブ・オーバン・ヒルズ(デトロイト)



キャブス

 モー
 ウェスト
 レブロン
 ヴァレイジャオ
 イルガウスカス


ピストンズ

 スタッキー
 ハミルトン
 プリンス
 マクダイス
 ラシード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはピストンズが気迫のこもったプレーを見せ、0-8と大量リードを奪います。
 キャブスはターンノーバーが多いですね。特にコートのサイドラインを踏んでいたとしてアウトオブバウンズになったのが既に2回。もう少し集中しないとダメですね。
 しかし、それでも点差は2~6点の間をウロウロ。まだ調子の出ていないキャブスに対していっぱいいっぱいのピストンズ。
 それでこの程度の差なのはきついですね。
 結局、キャブスが同点に追いつきました。
 18-18で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ピストンズは先行してはいますし、バイナムが良いプレーを見せていますが、どうにも突き放せないですね。
 このところプリンスの動きが良くないと思っていましたが、腰を痛めているようです。
 ベンチにいる時はアイシングして寝ころんでいるので、相当に状態が悪いのでしょう。
 ピストンズは良い動きをしているのですが、肝心のフィニッシュにまで至りません。
 キャブスも決して状態は良くないですが、しっかりとディフェンスしてたたみかける時はたたみかけ、得点を重ねていきます。
 中盤には逆転し、リードを広げていきます。
 残り3:55、そんな状態に相当なフラストレーションが溜まったのか、ラシードがなんとベンチからテクニカルファール。
 差は広がる一方です。
 イルガウスカスがブザービーターを決めたかに見えましたが、ほんの少し遅く、ノーカウント。
 44-37で前半を終了します。



第3クォーター

 出だしはピストンズ、特にマクダイスが好調です。
 逆にキャブスは突如シュートスランプになりました。6分で2点しか取ってません。
 その間にピストンズは1点差に詰め寄り、観客の声援もあって勢いに乗ります。
 残り4:54、ハミルトンのジャンパー! 46-47! 逆転!
 今度はキャブスがフラストレーションをためてますね。
 残り3:10、両チームが少し揉め、クワミがテクニカルファールを取られます。
 しかし、そのテクニカルフリースローをモーがミス。本当に点が取れませんね。
 さらにクワミのブロックが冴え渡り、このクォーターだけで3ブロック! 失点を防いでいます。
 再び同点になりはしたものの、ピストンズはこのクォーターの失点を9点と一桁に抑えました。
 53-53で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 一転して点の取り合いとなりました。両チームともすごい確率です。
 これを維持できた方が勝ちますね。
 やはり地力はキャブスが上でしょうか。スミスを中心に点を重ね、徐々に点差を広げていきます。
 先に確率が落ちてきたのはピストンズ。なかなかシュートが入らなくなりました。
 残り5:28、レブロンからのパスをヴァレイジャオがレイアップで決め、とうとう二桁差に広がります。
 さらに残り5:02、スティールからキャブスの速攻! レブロンのアリウープ! 13点差!
 これは決まりでしょうか。
 残り4:25、とどめとばかりになんとイルガウスカスのスリー! 16点差!
 決まりましたね。



最終スコアは79-68でキャブスの勝利。
両チームとも第4クォーターまでシュートが全然決まりませんでした。
ディフェンスは双方良かったですが、それを差し引いてもひどい出来でしたね。
最終クォーターにようやく目覚めましたが、より調子を上げたのはキャブスで、スミスとレブロンが見事でした。
逆にウェストとモーは最後までひどい有様。ウェストはフリースロー二本、モーはフィールドゴール一本、の共に2点止まり。
レブロンが後1アシストでトリプルダブルだったのに試合後に気づき、モーに(外しすぎに対して)文句を言ったそうですね。
もちろんジョークですが、それくらい調子が悪かったと言えます。
それでも勝てるところに強さが見えますが。
ピストンズはプリンスの腰が相当に悪いようで、全く活躍していませんでした。
いつもは数字は悪くてもディフェンスではしっかりと貢献しているんですが、今日はそれもありませんでした。
結果的にオフェンスもディフェンスも起点を失ってズタズタでしたね。
相変わらずハミルトンはポストプレーからの得点が多いですし、良さが半減してます。
スタッキーもバイナムも自ら突っ込んで得点しているだけで、ゲームメイクもなにもありません。
アフラロとクワミは、まだ良かったですが…
GAME4もキャブスが調子に乗りすぎてヘマをやらかさない限り、優位は動きそうにないですね。



キャブス 79-68 ピストンズ

キャブス 3勝0敗


キャブス

 レブロン
  25点
  11リバウンド
   9アシスト
   3スティール

 スミス
  19点
  10リバウンド


ピストンズ

 ハミルトン
  15点
   8リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1468-8d922673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



