バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/27 NBAプレーオフ マジックVS76ers GAME4 TV観戦レポート

イースタン
ファーストラウンド GAME4

会場 ワコビアセンター(フィラデルフィア)


マジック

 アルストン
 リー
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


76ers

 ミラー
 グリーン
 イグダーラ
 ヤング
 ダレンバード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 お互いやや重いスタートですね。
 マジックの方が少しリードしていましたが、残り8分を切った辺りから76ersがハッスルプレーを見せ始めます。
 それで勢いに乗るかと思われましたが、ハワードが素晴らしいムーブを見せて得点。アルストンとターコルーもそれに続いて点差を再び広げます。
 しかし、マジックはターンノーバーが多いですね。8分で既に5つ目、これはひどい。
 それでもなんとかリードし、24-22で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 相変わらずターンノーバーの多いマジック。76ersはその間に点を伸ばし、逆転に成功します。
 シュートも入らず、非常に厳しい状況だったマジックですが、レディックの速攻から少し立ち直り、同点に追いつきます。
 ただ、このシリーズひどい出来だったターコルーが、ようやく本来の力を発揮しています。マジックとしては心強いでしょう。
 76ersはシュートがひたすら入りません。オフェンスリバウンドを取ってますし、時々良いプレーがあるんですが乗り切れませんね。
 お互い乗り切れないまま、36-36で前半を終了します。



第3クォーター

 マジックが調子を取り戻しましたね。
 第2クォーターでは12点しか取れなかったのに、開始から3分で既に10点取っています。
 76ersは相変わらずで、シュートが入りません。
 その間にハワードのダンクやルイスのスリーで一気に10点差! マジック乗ってきました。
 76ersもミラーとヤングの活躍でなんとか5点差までは縮めます。
 しかし、イグダーラの調子が良くないですね。気合いが空回りしてるというか…
 リーが残り2.3秒でレイアップをねじ込み、マジックが64-55と9点差として最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 相変わらず重苦しい試合です。
 試合は6~10点差で進んでいきます。76ersはミラー頼みになってしまってますね。
 残り4分辺りでタイムアウトを取った76ersは体勢を立て直しました。
 ウィリアムスの連続シュート、さらにイグダーラのスリーを演出したアシストなどで一気に点差を詰めます。
 マジックはたまらずタイムアウト。
 残り3分を切り、4点差です。
 しかし、タイムアウトも効果なく、ルイスのミスジャンパーをミラーがリバウンドを取ってコーストトゥコースト! 2点差!
 お互い2点を加えた残り1:05、リーのスリーをミラーがブロック! これはすごい!
 ここから双方シュートをミスし、わずか2点差で残り30秒を切ります。
 76ersのタイムアウト。
 残り14.8秒、イグダーラとダレンバードの見事なピック&ロール!
 ダレンバードがフリーでダンクを決めて同点!
 残り1.1秒、ターコルーのスリー! ここまで絶不調だった男が決めました! 84-81! 3点差!
 最後のイグダーラのスリーは惜しくも外れ、試合は終了しました。



最終スコアは84-81でマジックの勝利。
マジックは薄氷の勝利ですね。
しかし、シリーズのこれまで不振を極めていたターコルーの復調が大きかったです。
最後にもビッグショットを決め、勝利に貢献しましたね。
マジックは前半だけでターンノーバーを7つか8つ犯していましたが、最終的には11で終わってます。
後半は締めたと言うことでしょう。
FG%は50%弱ですが、本当に苦しんで苦しんで決めていました。あれだけ苦しんでいてよく確率をここまで上げたものです。
76ersは40%に満たないひどいFG%で、よくぞここまで食らいつきましたね。
オフェンスリバウンドの数と、速攻で点を取ったのが大きかったのでしょう。
中盤、オフェンスがミラー一辺倒になり、狙い打ちされていたのが痛かったですね。
ヤングだけはかろうじてついていってましたが、他の選手が誰一人フォローできていませんでした。
この時間帯にもう少し全体でプレーできていれば、突き放せたかもしれません。
最後は持ち直したとは言え、この中盤のイグダーラはひどかったです。
さて、タイになってオーランドに戻ります。
次の試合はどちらも天王山となるでしょう。



マジック 84-81 76ers

2勝2敗


マジック

 ハワード
  18点
  18リバウンド
   3ブロック

 ルイス
  17点
   7リバウンド


76ers

 ヤング
  15点
   7リバウンド
   3スティール

 イグダーラ
   7リバウンド
  11アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1472-806f0bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



