バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/27 NBAプレーオフ 全試合結果&感想

今日は4試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME4

セルティックス 118-121 ブルズ
         2OT

2勝2敗


セルティックス

 ロンド
  25点
  11リバウンド
  11アシスト

 ピアース
  29点
   7リバウンド

 レイ・アレン
  28点

 パーキンス
  15点
   9リバウンド
   3ブロック

 デイビス
  11リバウンド


ブルズ

 ローズ
  23点
  11リバウンド
   9アシスト

 ゴードン
  22点

 サルモンズ
  20点
   3スティール
   3ブロック

 ハインリック
  18点
   3スティール

 ノア
  10リバウンド
   3ブロック

 トーマス
  10リバウンド
   3ブロック


壮絶な死闘をブルズが制しました。
しかし、オーバータイム二回目と、すさまじいシリーズになってますね。しかも今日は2OT。
それにしても、これでもベンチメンバーの誰も20分以上プレーしていないとは。リバースHCはスターターを信頼しすぎているのか、ベンチ陣を信頼していないのか。
マーブリーとムーアのプレータイムなんて5分と6分ですよ。レギュレーションで終わった試合ならともかく。
まあ、マーブリーはその短い時間の間に+/-が-17とひどい有様となってますけどね。
ロンドはものすごい活躍ですが、ピアースはいくら29点を取っていても9/24では評価できませんね。
ブルズはゴードンがお見事。オーバータイムで値千金のスリーを沈めてダブルオーバータイムに持ち込み、勝利に導きました。
ローズは素晴らしいですし、他の選手も自分の仕事をこなしましたね。
これで戦績はタイ。面白くなってきました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



イースタン
ファーストラウンド GAME4

キャブス 99-78 ピストンズ

キャブス カンファレンスセミファイナル進出!


キャブス

 レブロン
  36点
  13リバウンド
   8アシスト

 モー
  24点


ピストンズ

 マクダイス
  26点
  10リバウンド

 バイナム
  22点


モーとウェストが調子を取り戻し、キャブスがあっさりと勝利しました。
カンファレンスセミファイナル進出です。
危なげない勝利ですし、フリースローを高確率で決めたのが素晴らしいですね。
ピストンズはこれで連続カンファレンスファイナル進出が途絶えました。
ファーストラウンド敗退は久しぶりでしょう。
ハミルトンが最後まで波に乗ることがありませんでした。
オフにはアイバーソンとラシードがFAになります。
完全に再建モードに入るのか、徐々に入れ替えていくのか、デュマースGMがどう考えているのかはわかりませんが…
再建モードに入るのなら、ハミルトンをトレードした方がいいでしょうね。
今の若手たちの中ではハミルトンは活躍できません。彼を活かせるPGが一人もいないのですから。
プリンスにPGを任せるという奇策でも使えば話は変わりますが、そうはしないでしょう。
ある程度戦力を維持するのであれば、ハミルトンを活かせるPGの獲得が必須でしょう。
シュート力はあるが、自分の得点よりアシストを優先するタイプ。
すなわち、ビラップスなんですが、似たようなタイプを獲得する必要があるでしょう。
自ら点を取りに行くタイプのPGはハミルトンとは絶対に合わないことが証明されましたから…
来シーズン、ピストンズのスターターはプリンスしか残ってないかもしれませんね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



イースタン
ファーストラウンド GAME4

マジック 84-81 76ers

TV観戦レポート参照



ウェスタン
ファーストラウンド GAME4

ブレイザーズ 88-89 ロケッツ

ロケッツ 3勝1敗


ブレイザーズ

 ロイ
  31点
   3スティール
   3ブロック

 オルドリッジ
  19点
  10リバウンド

 プリズビラ
  12リバウンド


ロケッツ

 ヤオ
  21点
  12リバウンド

 スコラ
  17点
   8リバウンド


ロケッツ、王手をかけました。
アーテストとバティエがアシスト役に回ってますね。
FG%はひどいものでしたが、オフェンスリバウンドを取りまくって勝利することができました。
ブレイザーズは後がなくなりました。
ロイとオルドリッジが活躍したものの、アウトロー以外のベンチ陣が今ひとつ。
オデンに至っては11分のプレーでファール5つという…
次はホームゲームなので、なんとか立て直して欲しいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1473-35adc798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



