バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/28 NBAプレーオフ ナゲッツVSホーネッツ GAME4 TV観戦レポート

ウェスタン
ファーストラウンド GAME4

会場 ニューオリンズアリーナ(ニューオリンズ)


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ストヤコビッチ
 ウェスト
 チャンドラー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ナゲッツのディフェンスが冴えてますね。ジョーンズがポールに密着することにより、ボールが回らないようにしています。
 オフェンスではビラップスを中心に好調。いきなり17-6と11点差をつけます。
 ホーネッツはタイムアウトを取るも、全く調子が上がりません。
 この後もホーネッツが2点をやっと取っている間に、ナゲッツは8点を取りました。
 25-8と大差が付きます。
 さらに差が開き、36-15で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 今日はカーメロが好調ですね。ここまでFGが6/6で100%です。
 ホーネッツは一向に調子が上がってきません。ポールはまずまずですが、他にまだまともなプレーをしているのはポージーだけです。他の選手はボロボロで、役に立ってません。
 残り7:00、スティールから速攻を仕掛けたバトラーに対してカーターがハードファール。
 カーターは観客席に突っ込みましたが、バトラーは倒れもしませんでした。
 しかし、怒ったバトラーはカーターに詰め寄ろうとし、助けにいったJRを突き飛ばしてテクニカルファール。
 相当にフラストレーションが溜まってますね。
 これで目が覚めたのか、ホーネッツの動きが目に見えて良くなりました。点差が詰まっていきます。
 しかし、ビラップスがコートに戻ると、ナゲッツはあっさりと落ち着きを取り戻して再び24点差に広げます。
 テクニカルファールの多い試合です。今度はカーメロとポージーがダブルテクニカルを取られました。内容に関係なく荒れ模様ですね。
 こんな状況でのビラップスの落ち着き具合は異常。さすがファイナルMVP。
 結局、61-39と点差を維持して前半を終了します。



第3クォーター

 先取点こそホーネッツが取ったものの、その後はナゲッツが11点を連取。差は広がる一方です。
 ホーネッツはエアボールを連発するなど、既に集中力を欠いていますね。
 30点以上差をつけているにもかかわらず、ハッスルプレーをしているのはナゲッツです。
 オフェンスリバウンドに飛び込んだり、ルースボールに飛びついたりしているのは全部ナゲッツ。
 これで点差が詰まるわけがありません。
 さらにホーネッツはトラベリングや、簡単なパスミスなどを繰り返し、ホームの観客からもブーイングを受けています。
 まだ第4クォーターが残ってますが、88-50、ここまでですね。
 


第4クォーター

 こんな状況でもナゲッツは点を順調に取っていきます。逆にホーネッツは完全にやる気がありません。
 ホーネッツが5点を取っている間にナゲッツは23点を取り、残り4:40には111-55とダブルスコア以上になりました。
 これで逆転できたら奇跡を通り越して八百長ですね。



最終スコアは121-63でナゲッツの勝利。
どれだけ差がついても鬼のように手を抜かなかったナゲッツと、後半は集中力の欠如、最後にはやる気もなかったホーネッツの差が思いっきり出ました。
ビラップス恐るべし。数字は並なのに影響力は計り知れない物があります。
ポールに対してジョーンズやカーターなどを、密着ディフェンスさせるカールHCの戦術もよかったですね。
下手にPG同士をマッチアップさせると、ビラップスが消耗しますから。
実質、第1クォーターで終わったような試合でした。
逆にホーネッツのウェストはリーディングスコアラーですが、存在感が0に等しかったですね。
ポールも活躍したのは序盤だけ、ストヤコビッチもそう。
ポールは得点よりターンノーバーの方が多い有様です。
バトラーはテクニカルファールを取られた直後だけ頑張りましたが、すぐにガス欠。
ポージーだけは優勝経験者だけあって踏ん張っていましたが、他が悪すぎました。
フリースローだけは確率が良かったですが、これが某チームのような確率だったら50点いかなかったんじゃ…
これでナゲッツは王手をかけてホームに戻ります。ホーネッツ、苦しくなりましたね。



ナゲッツ 121-63 ホーネッツ

ナゲッツ 3勝1敗


ナゲッツ

 カーメロ
  26点
   7アシスト

 ビラップス
  17点
   8アシスト


ホーネッツ

 ポージー
   7リバウンド
   3スティール


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1474-4007385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[PO1] vs NOH GAME 4

NBA - livedoor Blog 共通テーマ(Photo by Ziming?)遂にNuggets達の眠れる才能が全開した1stラウンドのHornets戦 GAME 4。録画永久保存版です。
[2009/04/29 00:06] Go! Denver Nuggets!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。