バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/30 NBAプレーオフ ホーネッツVSナゲッツ GAME5 TV観戦レポート

ウェスタン
ファーストラウンド GAME5

会場 ペプシセンター(デンバー)


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ストヤコビッチ
 ウェスト
 アームストロング


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


チャンドラーはケガのようですね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはナゲッツがリードしましたが、ストヤコビッチの活躍でホーネッツが逆転します。
 しかし、すぐにビラップスがフリースローをしっかりと決めて再びリードを奪います。
 ここからは互角の攻防。ナゲッツの方が押しているように見えますが、ホーネッツも粘り強く点を取っていますね。
 その粘り強さが功を奏し、ホーネッツがリードを広げ始めました。
 序盤は不調だったウェストが活躍を初め、9点差に広げます。
 しかし、ここからナゲッツが猛攻。
 アンダーセンがポールのレイアップをブロックし、速攻! さらにカーターがスティールして、またも速攻!
 アンダーセンのアリウープも飛び出し、あっという間に3点差に迫ります。
 ナゲッツが勢いを盛り返し、27-24で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 またもアンダーセンのアリウープが飛び出すなど、勢いは依然ナゲッツ。
 しかし、くせ者ポージーがここで力を発揮しています。ホーネッツも踏ん張ってますね。
 ナゲッツは相手にミスがあると、そこを突いて一気に攻めますね。
 ウェストがオフェンスファールでノーカウントになったのを皮切りに、ネネのダンク!
 カーターのスティールからビラップスのスリー! たたみかけるようなオフェンスを展開しています。
 今日のホーネッツはそれでも崩れません。
 ポージーの他、ポールやウェストもしっかりとプレーしていますし、ストヤコビッチとマークスもまずまずです。
 ただ、ポールは良いプレーをする反面、バレバレのプレーをしてる時があります。パターンを読まれてきてるんですかねー
 ダニエルズが終了ブザーと同時にスリーを決めましたが、やや遅かったですね。
 49-49で前半を終了します。



第3クォーター

 基本的にナゲッツが主導権を握っているように見えるんですが、本当に今日のホーネッツは崩れませんね。
 しぶとく食らいついていき、点差を5点以上にさせません。
 残り5:58には同点に追いついたのですが、ここからナゲッツがまたも猛攻。
 ジョーンズのレイアップ、ビラップスのスリー、JRの連続スリー、あっという間に11点差です。
 残り2:01にはカーメロがカウントワンスロー!
 怒濤の勢いで点を重ね、14点差に広げました。
 66-80で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 クォーターが変わってもナゲッツの勢いは衰えません。
 ビラップスの支配力、すごすぎです。
 20点差にしたところで少し気が抜けたのか、ミスを連発しましたが、すぐに締めました。
 すぐに20点差に戻し、点差を維持します。
 残り5:54にJRの超ロングスリーが決まり、75-99、24点差になりました。
 ここまでですね。



最終スコアは86-107でナゲッツの勝利。
ナゲッツ、15年ぶりにカンファレンスセミファイナル進出です。
あの、衝撃の第8シードが第1シードを破った、史上初の快挙以来なんですね。
立役者は何と言ってもビラップス。
数字以上に、ゲームのコントロール力、支配力が尋常ではありませんでした。
また、ディフェンスの意識を強く植え付けたんじゃないでしょうか。
カーメロが今までにないディフェンスを披露していましたしね。
昨シーズンまではなかった”まとまり”と感じるナゲッツ。このまま突っ走る力も持ってますね。
ホーネッツはポールが力を発揮させてもらえずに終わりました。
ジョーンズとカーターに密着ディフェンスをされ、非常にやりにくそうでしたね。
ウェストも、今日はまずまずでしたが、シリーズを通してあまり出来が良くなく、今日も余計なオフェンスファールを二回もしていました。
結局ポールは、周囲を使って勝つ、技術がビラップスには到底及んでいませんね。
でも、ビラップスもラリー・ブラウンの教えを受けるまでは、自らショットを打ちまくり周囲を活かせないタイプのPGでした。
ポールのポテンシャルは、若い頃のビラップス以上なのは誰も疑いようのないことです。
まだまだ経験不足。つまり、まだまだ伸びます。ウェストもそうです。
二人がもっと経験を積んで、もっと伸びれば、今後数年の内にホーネッツがチャンピオンになるチャンスは十分にあります。
来シーズンに期待ですね。



ホーネッツ 86-107 ナゲッツ

ナゲッツ カンファレンスセミファイナル進出!


ホーネッツ

 ウェスト
  24点
   9リバウンド

 ポール
  10アシスト
   3スティール


ナゲッツ

 カーメロ
  34点
   4スティール

 マーティン
  15点
   7リバウンド
   3ブロック

 JR
  20点

 ビラップス
  11アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1478-a04fffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[PO1] vs NOH GAME 5

NBA - livedoor Blog 共通テーマ(Photo by Ziming?)Homeに戻ってきたNuggets達に待ち構えていた過酷な運命とは? PlayOff 1stRound Hornets戦 GAME 5。
[2009/04/30 23:49] Go! Denver Nuggets!!




