バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/1 NBAプレーオフ 全試合結果&感想

今日は3試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME6

セルティックス 127-128 ブルズ
         3OT

TV観戦レポート参照



イースタン
ファーストラウンド GAME6

マジック 114-89 76ers

マジック カンファレンスセミファイナル進出!


マジック

 ルイス
  29点
   7リバウンド
   3ブロック

 アルストン
  21点
  10アシスト
   3スティール

 ゴータット
  15リバウンド
   4スティール


76ers

 ミラー
  24点
   7リバウンド

 イグダーラ
  20点
   3スティール

 ダレンバード
  13リバウンド


ハワードが出場停止、リーがケガで欠場。
しかし、マジックが圧勝しました。
ハワードがいないと76ersは油断してしまったのかもしれませんね。
シリーズを通して、ミラー以外の選手が今ひとつだったと思います。
それでも2勝できたわけですから、大したものです。
若い選手が多いですし、この経験を糧にしてさらに上を目指して欲しいですね。
ブランドをどうするかにもよりますが、今の布陣の方が若々しくて良いような気もしますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウェスタン
ファーストラウンド GAME6

ブレイザーズ 76-92 ロケッツ

ロケッツ カンファレンスセミファイナル進出!


ブレイザーズ

 オルドリッジ
  26点

 ロイ
  22点

 プリズビラ
   8リバウンド
   5ブロック


ロケッツ

 アーテスト
  27点

 ヤオ
  17点
  10リバウンド

 バティエ
   9リバウンド
   3スティール


本当はダブルヘッダーでこの試合の放送もあったのですが、セルティックスVSブルズがあまりにも長引いたので中継は後半が始まってしばらくしてからでした。
おまけに既に点差は17点ほどついており、さすがに観戦する気が起きませんでした。
ロケッツがカンファレンスセミファイナルに進出しました。
ヤオは初めてではないでしょうか。ファーストラウンドクラブ脱出ですね。
シリーズを通してインサイドを圧倒していたと思います。特にヤオの活躍は目覚ましかったです。
ブレイザーズはプレーオフが初めての選手が多く、雰囲気に飲まれていましたね。
そして、GAME1で自信も粉砕されてしまい、そのまま最後まで来てしまいました。
それでも2勝をあげたのは貴重な経験です。
若い選手が多いのですから、この経験を来シーズンに活かしてさらに飛躍して欲しいです。
一番年長のプリズビラが、10月にようやく30歳になるという本当に若いチームです。
まだまだ先があります。これで腐らないようにして欲しいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5




■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

店長さん的にファイナルの組み合わせはどう予想されますか?僕は順当すぎますがレイカーズ対キャブスかなと。セルティックスの2連覇は厳しいかなと思います。
[2009/05/02 09:53] URL | イヌ #- [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

今シーズンは順当に考えざるを得ないですよね。
ウェスタンはナゲッツが対抗としてあげられますが、イースタンは…
明日、ブルズが買った場合、勢いでそのまま…って言うくらいしか番狂わせが考えられないです。
普通にレイカーズVSキャブスでしょう。

わたしもセルティックスはないと思います。
[2009/05/02 19:41] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1481-f00d8014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



