バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/6 NBAプレーオフ マーベリックスVSナゲッツ GAME2 TV観戦レポート

ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME2

会場 ペプシセンター(デンバー)


マーベリックス

 キッド
 ライト
 ハワード
 ノヴィツキー
 ダンピアー


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 お互い調子があまり良くないですね。
 マーベリックスが先行しているものの、幸先の良い出だしとは言えません。
 ナゲッツはひどい出だしです。5分半で6点しか取ってません。あまりにひどいですね。
 ところが、アンダーセンやJRがベンチから出てくると流れが変わりました。
 カーメロのスティールからの速攻が飛び出し、さらにJRのダンクで同点に追いつきます。
 残り4:15、ハワードがロッカーに下がりました。GAME1で痛めた箇所がまだ悪いのでしょうか。
 序盤の不調などなんのその。ナゲッツが瞬く間に点を重ね、22-30として第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 アンダーセンとJRは今日も元気です。
 二人ともスターターを任せるとなると不安もありますが、ベンチからの起爆剤としては申し分ない選手です。今日もその役割を十分にこなしています。
 しかし、マーベリックスも非常に苦しみながら、二桁差にはさせません。なんとかついていっています。
 残り5:29、ナゲッツが再び猛攻を開始し、ネネのフリースローで38-49、とうとう二桁差とします。
 マーベリックスはキッドやノヴィツキーが自分にディフェンダーを引きつけて、ゴール下に素晴らしいパスを出すのですが、シングルトンやバレアが決め切れません。きついですね。
 それでもノヴィツキー、ホリンズ、テリーの活躍で点差を詰め、一時3点差まで迫ります。
 ナゲッツはJRのスリーなどで再び差を広げましたが、キッドがブザービータースリーを決めて3点差!
 55-58で前半を終了します。



第3クォーター

 展開はほぼ互角ですが、ナゲッツの方が効率的な点の取り方をしていますね。
 マーベリックスは非常に苦しい点の取り方になってます。
 残り7:48、非常に苦しみながら点を取っているマーベリックスですが、テリーのジャンパーで同点!
 ところが直後にビラップスがスリーでお返し! 本当にここぞと言う時に決めますね。
 マーベリックスも負けていません。すぐに同点に追いつきました。
 流れがマーベリックスに傾きつつありますね。ナゲッツもネネのアリウープが飛び出しましたが、勢いに乗るところまでいきません。
 しかし、残り4:12、非常にいい動きをしていたダンピアーが5ファールでベンチへ。一気にサイズが小さくなりますね。
 こんな時に仕事をするのがビラップス。アシストとジャンパーを決め、リードを奪います。
 さらに残り2:14にはJRがスティールから速攻! ダンク! 78-81! 3点差!
 そして残り1:40、ビラップスのスリー! 78-84!
 ノヴィツキーの活躍で少し詰め、83-86で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 開始からナゲッツが猛攻。
 カーライルHCがテクニカルファールを取られ、そのフリースローもキッチリと決めて一気に8点差とします。
 マーベリックスは集中力も欠いてきましたね。
 ナゲッツは2分で9点を取りましたが、マーベリックスは1点も取ってません。厳しくなってきました。
 ようやくマーベリックスも点を取りましたが、2点だけ。ナゲッツは速攻を立て続けに成功させ、もはややりたい放題です。
 まだ6分残っていますが、点差は17点まで開きました。逆転不能な時間帯でもありませんが、この流れでは無理でしょう。
 ここまでですね。



最終スコアは105-117でナゲッツの勝利。
第4クォーター開始直後のたたみかけるようなオフェンスは見事でしたね。
ナゲッツの爆発力を見ました。
今日、カーメロはFG%がひどいものですが、大事なところではしっかりと決めてましたね。ビラップスに似てきたのでしょうか。
JRの早打ちも今のところプラスになってます。フォローしてくれるチームメイトもいますし、よほどのことがない限り大きなマイナスにはならないでしょう。
他の選手たちも自分の役割をこなす重要性を理解しているようです。
これはビラップスが来るまでのナゲッツに最も欠けていた部分です。
コーチですらこれを理解させることができなかったものを、理解させることができたビラップスは改めてすごい選手だと思います。
マーベリックスはハワードが早々に離脱したのが響きましたが、いてもそれほど結果は変わらなかったように思います。
ノヴィツキーは好調でしたが、他の選手がダメでした。
キッドとテリーはターンノーバーの記録こそ2ずつですが、この2つに致命的なものも含まれています。
大事なところでしっかりと締めたビラップスとは対照的に、大事なところでミスをしてしまってます。
ホリンズだけは意外に好プレーを連発してるんですけどね。少し危なっかしい部分もありますが、少し地味なノアみたいな感じで頑張ってます。
その代わりに、バスが全く目立たなくなってます。スパーズとのシリーズでは活躍してたはずなんですけどね。
ベンチ陣がもっと踏ん張らないと、ホームに帰ってもマーベリックスは勝てません。



マーベリックス 105-117 ナゲッツ

ナゲッツ 2勝0敗


マーベリックス

 ノヴィツキー
  35点
  9リバウンド

 テリー
  21点


ナゲッツ

 ネネ
  25点
   8リバウンド

 カーメロ
  25点

 ビラップス
  18点
   8アシスト
   3スティール

 JR
  21点


オフィシャルサイト ハイライトビデオ




■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1488-af835793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[PO2] vs DAL GAME 2

NBA - livedoor Blog 共通テーマ(Photo by Ziming?)GAME 1 に先勝したNuggetsに待ち受ける運命は?!怒涛のGAME 2 はゴールデンウィーク最終日に行われました。
[2009/05/07 00:43] Go! Denver Nuggets!!




