バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/7 NBAプレーオフ 全試合結果&感想

今日は2試合が行われました。



イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME2

マジック 94-112 セルティックス

TV観戦レポート参照



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME2

ロケッツ 98-111 レイカーズ

1勝1敗


ロケッツ

 アーテスト
  25点

 ランドリー
  21点
  10リバウンド

 ヤオ
  10リバウンド


レイカーズ

 コービー
  40点

 ガソル
  22点
  14リバウンド
   4ブロック

 オドム
  11リバウンド


GAME1の鬱憤を晴らすかのようにコービー大爆発。ガソルも大活躍ですね。
二人とも数字もすごいですが、確率がものすごいです。
その分、控えが今ひとつでしたが、二人がこれだけ活躍していれば無問題ですね。
ただ、フィッシャーのあのスコラに対する激突は…スクリーンにぶつかったってレベルじゃないんですが。当然のごとく退場でした。
ロケッツは相変わらずアーテストが好調です。ラウンドが進むほど気合いが入ってきたんじゃないでしょうか。
ただ、気合いが今日は大暴走。コービーに向かっていって退場です。
これだけ活躍しながら、ミスが続いてイラついて、最後にこれはないです。
その上、今日はヤオとスコラがブレーキ。ヤオはアテンプト自体が少なかったところを見ると、ボールを触ってもいないのでしょうか。
まあ、ファールトラブルでプレータイムそのものが少ないですけどね。
ブロックスやロゥリーなどのガード陣も打ちまくりの外しまくりですし、これでは勝つのは難しいですね。
血なまぐさいシリーズになってきました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5




■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

「血なまぐさいシリーズになって」くるのにも程があります!

両チームとも才能と技量に恵まれているのに、なんでこういうことになっちゃうんですかねー。
LALとHOUがここまで血なまぐさい(言葉どおり流血のオンパレードです)シリーズになるとは思ってなかったです。第2戦はファンでありながら正直、ドン引きです!

FisherとScolaの激突はどう見てもわざとですし、何があったか知りませんが、ベテランがやることじゃありませんよ。強いて言えばScolaはOdomに対して不要にイラつかせるファールを連発してはいましたが、お返しするならFisherじゃなくてOdomでしょう。(それでも絶対に間違っていますが。)

あとKobe。Battierに対する敬意のカケラもありませんね。 こういうの大嫌いです。Kobeを止めるのに必死なBattierを尻目"He can't gurad me!"と叫んでいました。openerのゲームの鬱憤を晴らすかのように連続Trash talk。最終的にはようやくTを食らってましたが、もういい加減にして欲しいです。負けたのは「個人力」のせいではなく「チーム力」の問題なんですから、早く目を覚ましてチーム力を上げてくれー。(呆)
[2009/05/09 05:44] URL | LA好き #- [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。

日本では放送がないので、詳細がわからないのですが、そんなにひどいのですか?(・ω・` )
ロケッツはアーテストの加入で優等生から戦闘集団に代わったかのようですね。そして、それにレイカーズが応戦していると言う雰囲気なのでしょうか。
バスケットの試合で激しい争いをして欲しいですね。
ヤオが戦争と表現したようですが、本物の戦争は誰も望んでないと思うのです。

ファンでさえ引くようなことをしているレイカーズ…
敵を増やしましたか?
[2009/05/09 18:46] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1491-65c43059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。