バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/8 NBAプレーオフ ホークスVSキャブス GAME2 TV観戦レポート

イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME2

会場 クィッケンローンズアリーナ(クリーブランド)


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 エヴァンス
 スミス
 パチュリア


キャブス

 モー
 ウェスト
 レブロン
 ヴァレイジャオ
 イルガウスカス


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 展開はほぼ互角。ホームなのでキャブスの方が盛り上がってはいますが、ホークスも淡々と返しています。

 途中、フィッシャーとアルストンの1試合出場停止が報じられました。
 アルストンは当然だと思います。あの場で退場にならなかったのが不思議な行為でしたから。

 徐々にキャブスのディフェンスが効果を発揮し始めます。徐々に差が開き始めました。
 なんとかオフェンスリバウンドを取っていますが、フィニッシュまで至らないですね。
 最後にレブロンの素晴らしいダンクが炸裂し17-26で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ペースはキャブスなんですが、ウェストが連続でターンノーバーをしました。乗り切れないですね。
 それでもザービアックやモーのシュートで差を広げ、17-32と15点差とします。
 ホークスは2点を取るのに苦労していますが、キャブスは簡単に返します。
 残り7:40にはスミスが3つ目のファールでベンチへ。ベンの見事なディフェンスに引っかかり、オフェンスファールを取られましたね。
 数字は目立たなくなりましたが、ベンのディフェンスはやはり上手いです。ボールを持っていない選手のマークの仕方、余計なファールをしない技術。非常に上手いです。
 ビビーの連続シュートで一時点差が詰まりましたが、あっという間にキャブスは突き放しました。
 レブロンがブザーと同時に超ロングスリー! 間際に適当に投げたのが入ったのではなく、しっかりとセットして狙ったシュートでしたね。
 35-59で前半を終了します。



第3クォーター

 これだけ勝っていてもキャブスはルースボールに対する執着心を見せています。これは素晴らしいことですね。
 ホークスも負けていませんが、点差が点差。キャブスに油断がないようでは逆転は難しいでしょう。
 残り5:23、パチュリアの指がウェストの顔面に当たり、ウェストはロッカーに下がりました。もしかすると目に当たっていたかもしれません。危ないですね。
 キャブスは全く手を抜かず、勢いも衰えません。オフェンスリバウンドにも飛び込んでいます。
 逆にホークスは集中力も切れてきました。ここまでですね。
 55-85で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 両チームのこの状態で逆転劇はあり得ませんね。



最終スコアは85-105でキャブスの勝利。
レブロンが圧巻です。フリースローはボロボロでしたが、それ以外はパーフェクト。文句のつけようがありません。
それに引っ張られてか、他の選手たちの活きの良いこと。レブロンだけでなくチームが絶好調です。
懸念材料はウェストの状態です。詳細はまだ伝えられていませんが、目だけに心配ですね。
ホークスは完全に力不足ですね。その上、インサイドの核ホーフォードも、マルチプレイヤーのウィリアムスもいません。
若さだけで今のキャブスに勝つのは至難の業です。
その上、ジョンソンまで負傷してしまいました。本人はGAME3の出場に意欲を見せているようですが、微妙な状態のようです。
ジョンソンまで欠場となったら、もう手の打ちようはないでしょう。
ホームに帰ったら別のチームになるホークスですが、それでも厳しいでしょうね。



ホークス 85-105 キャブス

キャブス 2勝0敗


ホークス

 パチュリア
  12リバウンド


キャブス

 レブロン
  27点
   4スティール

 ヴァレイジャオ
   8リバウンド
   4ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1492-d4269eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



