バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/12 NBAプレーオフ ナゲッツVSマーベリックス GAME4 TV観戦レポート

ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME4

会場 アメリカンエアラインズセンター(ダラス)


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


マーベリックス

 キッド
 ライト
 ハワード
 ノヴィツキー
 ダンピアー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 マーベリックスはかなり気合いが入ってますね。スティールからの速攻を連発しています。
 対するナゲッツは淡々とジャンパーを沈めてますね。
 対照的な展開をしていますが、得点は互角です。
 ディフェンスがしっかりしているのはナゲッツ。派手なスティールなどは狙わず、じっくりと守ってます。
 残り6:15、ハワードの不用意なパスをジョーンズがスティール! そしてダンク! すごいダンクでした。
 さらにビラップスがスリーを決めるなど、ナゲッツがあっという間に点を重ねて19-10とリードします。
 マーベリックスもノヴィツキー、ハワード、バスが反撃しますが、あまりにもナゲッツのスリーが調子よすぎます。
 また、カーメロはインサイドに飛び込んでダンクを決めるなど、今日も絶好調です。
 34-23で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 いきなりJRがスリーを決め、これで今日のナゲッツのスリーは6/7。すごい高確率です。
 残り11:15、リバウンド争いで腕が絡んだライトとカーメロ。
 そのままなかなか腕を放さないライトに腹を立てたカーメロが手を出しました。
 判定はライトのルースボールファール、カーメロのテクニカルファール。
 ライトの腕の絡め方は良くなかったですし、しつこすぎました。
 それでもカーメロは手を出してはいけませんでしたね。
 一旦、判定が下った後も審判がビデオ判定をしています。
 フレイグラントファール、あるいは退場かどうかを判定していたのでしょうが、結局判定は変わりませんでした。
 ここからブーイングがすごくなりました。その影響か、ナゲッツのフリースローが入りません。
 それでもビラップスは決めます。マーベリックスの流れになりかけましたが、食い止めましたね。
 残り2:00、ハワードがJRに対してフレイグラントファール。ターンノーバーで焦り、イラだったのかもしれませんが、あれはいけません。
 マーベリックスが少し詰めては、再びナゲッツが突き放す。そんな展開が繰り返されていましたが、マーベリックスが必死の奮闘を見せています。
 ところが、残り3.8秒、今度はテリーがクレイザに対してフレイグラントファール。いけませんね。さらにテクニカルファールまで取られました。
 5点差まで迫ったのに、これによるフリースローを決められ、さらにカーメロにブザービーターを決められ、結局差は開きました。
 63-53で前半を終了します。



第3クォーター

 開始からマーベリックスが素晴らしいディフェンスを見せます。
 さらにノヴィツキーが見事なスピンムーブを連発し、得点を重ねていきます。
 残り8:30、ノヴィツキーがカーメロをかわした見事なレイアップを決め、1点差! 一気に来ましたね。
 しかし、ナゲッツはカーメロが止まりません。ことごとく返しています。
 残り6:11、ハワードがカウントワンスロー! フリースローは外しましたが、自らリバウンドを取って再びファールを受け、ツースロー!
 これは二本とも決め、結果的に4ポイントプレーになりました。
 これで1点差にされても慌てないのがビラップス。フリースローをキッチリ決め、再び点差を広げます。
 それで落ち着いたナゲッツは再びカーメロのダンクなどで点差を広げます。
 ノヴィツキーやキッドが好プレーを随所で見せているのですが、逆転には至りません。
 その流れを変えたのはベンチから出てきたバレア。速い動きでナゲッツディフェンスを翻弄しています。
 残り46.4秒にはそのバレアのレイアップでとうとう同点!
 しかし、JRのフリースロー、カーメロのカウントワンスローでナゲッツが再び得点を伸ばします。
 バレアはフリースローを二本とも外し、マーベリックスは追加点をあげることができず。
 90-85で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 両チームともすごいディフェンスを展開しています。
 特にカーメロとノヴィツキーは危機迫るものがありますね。二人とも決してディフェンスの評価が高い選手ではありませんが、気迫でカバーしています。
 カーメロがスティールすれば、ノヴィツキーもスティール。
 カーメロがジャンパーを決めれば、ノヴィツキーがカウントワンスロー。
 そして、ナゲッツはJRがカーメロをフォローすれば、マーベリックスはライトがノヴィツキーをサポート。すごい戦いです。
 ただ、マーベリックスは意識を審判に向けすぎです。
 テクニカルファールを連発し、そこからの失点が多すぎます。
 第4クォーターに入ってからも、バスとノヴィツキーが取られました。
 この試合を通してナゲッツ3個、マーベリックス4個さらにフレイグラントファール2個、と荒れた試合です。
 そんな、双方が熱くなりつつある試合。1点差となりさらに白熱します。
 それでもビラップスは冷静です。レイアップとジャンパーをあっさりと決めて4点差!
 2点差で迎えた残り2:43、ノヴィツキーのジャンパー! 110-110! 同点!
 2点ずつを加えた残り1:05、ノヴィツキーのジャンパー! 112-114! とうとうマーベリックスのリード!
 残り31.4秒、ノヴィツキーのジャンパーは外れたものの、リバウンドを取りに行ったハワードに対してカーメロがファール! フリースロー!
 ハワードはフリースローを二本とも決め、112-116!
 タイムアウト明けのインバウンド。ハワードがカーメロにファールしてしまい、フリースロー。非常に余計なファールでしたね。
 カーメロは二本とも決め、114-116!
 残り8.3秒、ノヴィツキーのジャンパーに対してマーティンがファール! 6ファール、フィールドアウト!
 これで得たフリースローを二本とも決め114-118!
 残り3.1秒、カーメロのスリー! 117-118! マーベリックスのタイムアウト。
 まだ気は抜けません。
 残り1.1秒、テリーがフリースローを一本決め、117-119。
 タイムアウトの残っていないナゲッツは投げるしかありませんでした。



最終スコアは117-119でマーベリックスの勝利。
GAME3の後半はビラップスにやられましたが、今日はノヴィツキーがやり返しました。
第4クォーターだけで19点取ったのもすごかったですが、ディフェンスも素晴らしかったです。
これはカーメロも同じ。二人のやり合いは凄まじかったですね。
余計だったのが、試合を通してテクニカルファール、フレイグラントファールが多かったこと。
もっとも、故意の悪質なファールはなかったので、醜いとまではいきませんでしたけどね。
ただ、特にマーベリックスはもう少し冷静にプレーした方が良かったです。
ビラップスはさすがでしたが、さすがに二試合続けてやられるほどマーベリックスは甘くなかったですね。
ナゲッツはアンダーセン欠場も痛かった。インフルエンザらしいですが、新型じゃないでしょうね…
まだまだ崖っぷちであることに変わりのないマーベリックス。
次にも勝って、なんとかもう一度ホームに帰ってきたいところでしょう。



ナゲッツ 117-119 マーベリックス

ナゲッツ 3勝1敗


ナゲッツ

 カーメロ
  41点
  11リバウンド
   5スティール

 ビラップス
  24点
   7アシスト

 ネネ
   8リバウンド
   3ブロック


マーベリックス

 ノヴィツキー
  44点
  13リバウンド

 ハワード
  21点
  11リバウンド

 キッド
  10リバウンド
   3スティール


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1500-7be0dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



