バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/13 NBAプレーオフ ロケッツVSレイカーズ GAME5 TV観戦レポート

ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME5

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


ロケッツ

 ブロックス
 アーテスト
 バティエ
 スコラ
 ヘイズ


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 バイナム


オドムは背中を痛めたらしく、スターターからは外れています。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ヤオのいないロケッツはスピーディーですね。悪いことではないのかもしれません。
 レイカーズは逆にバイナムの高さで攻めています。最初の6点は全てバイナムです。
 スピードでかき回したロケッツですが、さすがにそのまま走られるほどレイカーズは甘くありません。
 ディフェンスを強化し、点差を詰めます。
 このシリーズ、第1クォーターをリードした方が全て勝ってるようです。さて、今日の試合は…?
 オドムがコートに出てきました。観客は大声援です。
 そして、コービーが調子を上げてきました。すごいショットを連発しています。
 ロケッツは狙いすぎのパスが多いですね。ことごとく読まれてターンノーバーになっています。
 さらにファーマーのブザービータースリーが決まり、24-35と11点差で第1クォーターを終了します。
 これまでのデータ通りならレイカーズの勝ちですが…?


第2クォーター

 ロケッツはGAME4が幻だったかのようにシュートが入りませんね。
 どんどん点差が開いていき、19点差となります。
 残り5:37、コービーがフリースローを決めて33-53、とうとう20点差となります。
 ロケッツは30点差まで開くのを止めるのがやっとでした。
 39-64で前半を終了します。



第3クォーター

 残り8:02、ガソルのフリースローで47-77、30点差となりました。
 ここまでですね。
 54-94と40点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 逆転があるような点差や流れではありませんね。



最終スコアは78-118でレイカーズの勝利。
「今日はみんなが集中していた」そうですが、やっぱりGAME4は集中していなかったのですね。
レイカーズは実力は問題ないのですが、こういう所が大問題です。
相手が格下だったり、アクシデントがあったりするとなめてかかる。
最終的にシリーズを制すれば問題ないと言う人もいるでしょうけど、わたしはイヤです。
去年のレイカーズは良かった。今シーズンのレギュラーシーズンも良かった。
でも、このプレーオフに入ってから慢心が見えます。
「相手は何人か欠けているが、それは関係ない」そうですが、だったらGAME4の明らかに気の抜けたプレーはなんですか?
今日くらい集中していれば勝てたとまでは言わなくても、もっと接戦になっていたでしょう。
ロケッツはしょうがないとしか言えないです。
ヤオだけじゃなく、マグレディーとムトンボもいないのですから。
特にヤオはこのプレーオフ調子が良かったですからね。
それがいなくなればリズムも狂いますし、仕方ないです。



ロケッツ 78-118 レイカーズ

レイカーズ 3勝2敗


ロケッツ

 スコラ
  13リバウンド


レイカーズ

 コービー
  26点

 ガソル
  16点
  13リバウンド
   3ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1502-c55cb634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。