バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/15 NBAプレーオフ 全試合結果&感想

今日は2試合とも最初から最後まで観戦したのですが、TV観戦レポートを公開できるほどじっくり観たわけではないので、結果だけを。



今日は2試合が行われました。



イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME6

セルティックス 75-83 マジック

3勝3敗


セルティックス

 ロンド
  19点
  16リバウンド
   4スティール

 ピアース
  17点
   9リバウンド

 パーキンス
  15点
  10リバウンド
   3ブロック


マジック

 ハワード
  23点
  22リバウンド(10オフェンスリバウンド)
   3ブロック

 ルイス
  20点


シュートが全然入らないマジックと、ターンノーバーを連発したセルティックス。
ミス合戦はマジックが制しました。
ハワードの10オフェンスリバウンドにしても、あまりにもチームのFG%が悪かったから生まれた記録であって、今ひとつ評価できません。
ターコルーはひどい有様でしたし、ルイスも評価できる20点ではありません。
ただ一人、ピートラスだけは良い動きをしていたと思います。
セルティックスはこの試合で決めようと焦っていたのか、特に終盤にミスを連発していました。
序盤は落ち着いてるな~と思っていたんですが、終盤はそうでもなかったですね。
ロンドの数字が相変わらずすごいことになってますが、勝利のためではなく、個人成績のアップを狙ったプレーをしているように見えることがあります。
必要以上にディフェンスリバウンドに絡んでいるせいで、オフェンスへの切り替えが遅れてるように感じることがしばしば。
キッドのように自らリバウンドを取って、それを速攻に繋げる、と言った感じではありませんし。
もっとインサイド陣を信頼した方がいいんじゃないですかね。
なんか、味方を信頼せずに自分で全てやろうとしているのが数字に表れてる気がします。
どんなに数字を上げてもすごいと思わない、評価する気になれないのは、ダーティーなプレーだけでなく、こういうところが(わたしは)嫌いなんだなと感じました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME6

レイカーズ 80-95 ロケッツ

3勝3敗


レイカーズ

 コービー
  32点
   3ブロック

 オドム
  14リバウンド

 ガソル
  11リバウンド


ロケッツ

 スコラ
  24点
  12リバウンド

 ブロックス
  26点

 ランドリー
  15点
   9リバウンド


レイカーズは序盤、少し気を抜いていましたね。
でも、GAME4と同じ轍は踏まずと後半は一気にギアチェンジ。ディフェンスがものすごく良くなりました。
その甲斐あって点差は見る見る詰まり、2点差まで迫りましたがランドリーとブロックスに再び突き放されましたね。
ランドリーのダンクは破壊力抜群でした。
さらにブロックスやアーテストに連続でシュートを決められ、突き放されてしまいましたね。
前半はスコラが引っ張ってましたし、非常にバランスの良い展開でした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5




■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1504-f9d916d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



