バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ナゲッツの考察

今日は試合がありませんので、少しナゲッツの考察を。

想像以上に良いチームになってます。
レギュラーシーズンが終わった時、西はレイカーズ一強。今シーズンのファイナルは順当に1位同士の対戦。と思っていましたが、今は考えが変わりました。

ナゲッツがファイナルへ進出するでしょう。

ビラップスが、コーチを含めた全員を変えました。
ファーストラウンドのGAME1、GAME2はビラップス個人が強引に勝たせた試合、と表現する方が多いですが、まさにこれが手本となったのではないでしょうか。
この出だしの2試合を見て、コーチも他の選手も、プレーオフでやるべきことや心構えを学んだのだと思います。
すなわち、チャンピオンになるために必要なことを。
その影響を顕著に受けているのがカーメロです。
特にカンファレンスセミファイナルのGAME3でクラッチシュートを決めてから、プレーの質がガラリと変わりましたね。
オフェンスの切れも上がりましたし、ディフェンスの意識も飛躍的に向上しています。
他の選手も同様で、チームでディフェンスすることの大切さと、ボールに対する執着心の大切さ、そして大量リードでも油断しない、大量にリードされていても諦めない、そういう、わかっていてもいざ当事者になるとなかなか実践できないことが、できるようになってるように見えます。
それを、ビラップスが身を持って示したのではないでしょうか。

今のナゲッツは2004年のピストンズを見ているようです。
このままファイナルに行く気がします。
レイカーズとロケッツ、どっちが上がってもです。

レイカーズはなんだかモタモタしていますし、バイナムが絶不調、オドムはケガで全力を出せない状況。
コービーは相変わらずですが、フィッシャーも何気に調子悪いですし、ガソルはマーティンやアンダーセンのようにチョコマカするタイプが苦手ですし、何よりベンチの質はナゲッツの方が上です。

ロケッツは主力が抜けましたしね…



ナゲッツが優勝できるかどうかはわかりません。
特にキャブスがあがってきた場合、今のレブロンはどうにもできないと思います。
セルティックスがあがってきた場合は、ロンドをビラップスがシャットアウトしてペースを乱してあっさり勝ちそうな気がしますが。
マジックは…ないですね。絶対にファイナルには行けないと思います。



ナゲッツVSキャブスのファイナルが猛烈に観たくなってきた、かつ、最も可能性が高い組み合わせではないかと思う今日この頃です。



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1506-3550092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



