バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/24 NBAプレーオフ レイカーズVSナゲッツ GAME3 TV観戦レポート

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME3


会場 ペプシセンター(デンバー)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 バイナム


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 今日はビラップス、最初のフリースローを決めましたね。
 序盤、ナゲッツが走りかけましたが、レイカーズも巻き返して逆転します。
 ナゲッツはカーメロが絶好調。ネネもGAME2では存在感がありませんでしたが、今日は活躍しています。
 そのおかげでナゲッツが再びリードします。
 勢いに乗ったナゲッツはパスが非常によく回っています。
 JR、マーティン、アンダーセンと素晴らしいボール回しで、盛り上がりは最高潮です。
 レイカーズはフリースローが入りません。ひどいものです。
 全部とは言わなくても、普通に入っていれば3~5点くらいリードしていたのではないでしょうか。
 26-28と、ナゲッツがリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 今日はカーメロのディフェンスの読みが冴えてますね。既に3スティールくらいではないでしょうか。
 ナゲッツは非常に良い感じながらも、フィニッシュがなかなか上手く行きませんね。
 逆にレイカーズは苦しみながらも点を取っています。
 ただ、レイカーズはなんとかしないと、ナゲッツがフィニッシュも決まるようになったらあっという間ですよ。
 流れを変えたのはコービー。ナイスアシストや連続得点で一気に差を詰め、同点とします。
 それでもナゲッツも崩れたりはしません。
 結局はフリースローの差がほぼ点差となってますね。
 48-52で前半を終了します。



第3クォーター

 ナゲッツはジョーンズの活躍で少しリードを広げます。
 残り6:30、ルースボールの激しい奪い合いでジャンプボール。
 そのジャンプボールの際に小競り合いが起きてフィッシャーがテクニカルファール! 双方、熱くなってますね。
 どちらもファールが多く、乗り切れません。
 3点差で迎えた残り4:46、ウォルトンからコービーへアリウープ! カウントワンスロー! フリースローも決めて64-64! 同点!
 ナゲッツはカーメロが目を痛めたようです。レイカーズはアリーザがロッカーに下がりました。激しい試合になってますね。
 苦しい時に仕事をするのがビラップス。得点やJRのスリーをお膳立てなど、素晴らしいですね。
 さらに残り35.8秒、ビラップスがスリー! さすがとしかいいようがないです。
 そしてJRがビラップスのパスからブザービータースリー!
 71-79で最終クォーターに突入します。
 但し、決めた直後にブヤチッチに暴言を吐いたようで、テクニカルファールを取られました。


第4クォーター

 コービーのテクニカルフリースローから試合は再開です。
 それにしても、JRは今日は目がしっかりと開いてますね。GAME1、GAME2は虚ろでしたから…
 レイカーズはアリーザが帰ってきてます。大事なかったようですね。
 カーメロも戻ってきました。目だけに心配でしたが、こちらも問題ないようです。
 ナゲッツは点が取れません。ビラップスがテクニカルフリースローを決めただけです。
 レイカーズが徐々に点を取っていき、78-80と2点差になります。
 残り7:31、アリーザのスリー! 81-80! レイカーズ逆転!
 残り7:06、カーメロがフリースローを一本決めて81-81、同点!
 残り6:48、コービーのフェイドアウェイシュート! 83-81!
 残り6:30、JRのナイスパスからマーティンのダンク! 83-83!
 残り6:02、ビラップスのミスレイアップをマーティンがフォロー! 83-85!
 残り5:11、アリーザのスリー! 86-85! 再びレイカーズリード!
 残り4:51、ビラップスのスリー! コービーのファール! カウントワンスロー! フリースローも決めて4ポイントプレー! 86-89!
 残り4:34、ガソルのターンアラウンドジャンパー! 88-89!
 残り3:51、ガソルのジャンパー! 90-89! またレイカーズ逆転!
 残り3:26、JRのジャンパー! 90-91! また逆転!
 残り3:06、コービーのレイアップ! カウントワンスロー! フリースローは外して92-91!
 残り2:19、カーメロのフリースロー。二本とも決めて92-93!
 残り2:07、フィッシャーのオフェンスファール! 5ファールのネネ、果敢に取りに行きました。
 残り1:46、オドムのフリースロー。一本を外して93-93! 同点!
 残り1:30、JRのジャンパー! 93-95!
 残り1:09、コービーのスリー! 96-95! レイカーズ逆転!
 ビラップスが果敢に攻め、マーティンがフォローするも決めきれず! レイカーズボール!
 残り38.3秒、コービーのフリースロー。一本はミス! 97-95!
 リバウンドを取ったナゲッツはタイムアウト。
 タイムアウト明け、インボールできません! 再びタイムアウト。
 インボール、マーティンがとんでもないところへ投げ、ターンノーバー!
 ボールを取ったアリーザにファールしてカーメロが6ファール! フィールドアウト!
 アリーザは二本とも決めて99-95!
 残り24.6秒、ビラップスのフリースロー。二本とも決めて99-97!
 ナゲッツは早めにファールしたいところ。
 残り22.2秒、コービーのフリースロー。二本とも決めて101-97!
 残り15.5秒、ビラップスのスリーは大きく外れ、ちょうどボールの場所にいたジョーンズもなぜかスルーしてしまいアウトオブバウンズ。万事休す。



最終スコアは103-97でレイカーズの勝利。
またアリーザがやりましたね。
ナゲッツとナゲッツファンにはアリーザが天敵に映っていることでしょう。
マーティンのパスも良くなかったですが、それはアリーザが完璧にカーメロをマークしていたせいでもあります。
そして、コービーの最終盤の活躍も見事。決めるべきシュートをキッチリと決めていましたね。
逆にナゲッツはビラップスもカーメロも沈黙。
カーメロはファールトラブルもあり、後半はほとんど力を発揮できませんでした。
JRがかなり調子を取り戻してきていますが、それでもエース級二人の活躍は必要不可欠です。
ネネ、マーティン、アンダーセンがいかに良いプレーを見せようと、二人が活躍できなければナゲッツは勝てません。
次戦は巻き返したいところですね。



レイカーズ 103-97 ナゲッツ

レイカーズ 2勝1敗


レイカーズ

 コービー
  41点

 ガソル
  20点
  11リバウンド


ナゲッツ

 カーメロ
  21点
   3スティール

 ビラップス
  18点
   7アシスト

 アンダーセン
  15点
   7リバウンド
   3ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ




■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1515-3f195400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



