バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/30 NBAプレーオフ レイカーズVSナゲッツ GAME6 TV観戦レポート

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME6


会場 ペプシセンター(デンバー)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 オドム


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 今日もレイカーズのインサイドディフェンスが冴えてますね。
 ナゲッツはかなり苦しんで点を取っています。しかし、点差はほとんどありません。
 レイカーズはナゲッツのディフェンスに阻まれている物の、調子は悪くなくアリーザのダンクなども炸裂しています。
 中盤を越えるとナゲッツはスリー攻勢で反撃開始。1点差となります。
 アリーザが好調なレイカーズが最後に再び点差をつけて、25-20で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 カーターが速攻の時にパスミスでターンノーバー。
 あり得るミスではあったのですが、GAME1のことがあるだけに、またお前か!って感じですね。
 ここから失点を許したものの、直後からJRが爆発。一気に得点を重ねてナゲッツが逆転します。
 一進一退の展開となりますが、ややミス合戦の様相でちょっとダレます。
 このクォーターだけでターンノーバーが、レイカーズ 7、ナゲッツ 5。
 ひどいですね。ファールも多くてすぐに試合が止まりますし、眠くなってきました。
 コービーがただ一人絶好調でシュートを決めてレイカーズが突き放し、53-40で前半を終了します。



第3クォーター

 残り11:03、ジョーンズがテクニカルファール。バイナムの足をすくい上げたみたいになってますね。一人だけこういうのが多すぎます。彼は一体なにがしたいんでしょう?
 ただ、コールしたのが例のジョイ・クロフォードなのがなんとも…公平なコールでも、公平でないように感じる部分が出てしまいます。
 後半に入ってからガソルの活躍が目立ちます。シュートだけでなく、パスワークも見事ですね。
 ナゲッツはジョーンズが敵の邪魔をしているが、味方の邪魔もしている感じがします。チョコマカチョコマカいらんことをしていますね。
 ウォルトンがいい活躍をしていますね。コービーとガソルのおかげなんですが、フリーでもらったパスをしっかりと決めています。
 コービーも好調を維持していて、一時20点差に広げます。
 ナゲッツもJRとクレイザの活躍で点差を詰めますが、肝心なところでアンダーセンやマーティンが心底余計なファールをして、自分たちで流れを止めます。
 特に倒れたマーティンが腕にブヤチッチの足を挟み込んで止めるなど、テクニカルファールを取られなかったのが不思議なくらいのファールでした。
 せっかくリバウンドを自分たちが押さえたのに、ブヤチッチにフリースローを与えてしまい逆にさを2点広げられました。
 バカとしか言いようがない。
 その後、JRも余計なファールをしてフリースローを与えましたし、終わりですね。
 点差がどうこうじゃなくて、チャンスを自分たちで潰すようなチームが勝つことはありません。白けた。
 83-67で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 さらに点差が開いて試合終了です。



最終スコアは119-92でレイカーズの勝利。
レイカーズ、NBAファイナル進出です。
ナゲッツは、第3クォーター最後のマーティンの足挟みが全てを台無しにしました。
本当にバカとしか言いようがない。
他にも変なプレー、情けないプレー、悪質なプレー、いろいろと飛び交っている今プレーオフですが、断トツ。
キング・オブ・バカ。
そう言えば前の試合でもガソルの腕に対して同じことをしてましたね。学習能力がないのか。
あれがなければ10点前後の差で第4クォーターに突入していて、結果は変わっていたかもしれません。
今日の両チームの様子を見る限りではナゲッツが逆転することはなかったかもしれませんが、それでももう少し望みのある最終クォーターになっていたでしょう。
しょせんは腎臓病から復帰したモーニングが必死になって頑張ってる姿を、指差して笑うような男か。最近、大人になって落ち着いてきたと思っていましたが、しょせん変わらないのですね。
その前のアンダーセンのムービングスクリーンも集中力を欠いたファール、JRのファールも完全に余計。
ここに来て精神的にまだまだ未熟なことを露呈しました。
これはビラップスでもどうしようもないです。
ただ、今日の試合はあれとしても、シーズン全体を見れば格段に成長しましたし、優勝も狙えるチームになったことも確かです。
後は、いかに今日のような試合でいつもの調子を出し、余計なファールをせず、冷静にプレーできるようになるか、ですね。
技術的なことより精神的なことです。
カーメロ、アンダーセン、ネネはかなりの成長を見せましたし、ビラップスが全盛期の内にもう一段上を狙いたいところでしょう。
後はバークマンを育てて、マーティンをお払い箱にした方が良いんじゃないですかね。
今日のレイカーズは良かったですね。
パスがよく回っていて、ナゲッツのディフェンスがついていけませんでした。
コービーやガソルが引きつけて、ウォルトンにパスをする。そしてウォルトンはしっかりと決める、のパターンが上手くいっていたと思います。
オドムもケガを抱えながら復調しましたし、後の問題はバイナムだけです。
一人だけ不安材料になってます。
それでも、バイナム一人の不安など補えるチームだと思いますけどね。
オドムのケガですが、ちょうど背骨の腰の高さ、くぼんでいる部位にこぶし大のこぶができている様です。
ロケッツ戦で痛めてからずっとそんな感じで、結構な爆弾と化しているそうですね。
取材した宮地陽子さんもビックリしたようです。
宮地さんはブログに、「今後、レイカーズが本調子を出せるかはあのコブにかかってるかもしれない」と書かれています。
デリケートな場所だけに、怖いですね。
今日勝ったことにより、しばらく休めるのでその間に少しでも腫れが引くといいですね。



レイカーズ 119-92 ナゲッツ

レイカーズ NBAファイナル進出!


レイカーズ

 コービー
  35点
  10アシスト

 ガソル
  20点
  12リバウンド
   3スティール

 オドム
  20点
   8リバウンド


ナゲッツ

 カーメロ
  25点

 JR
  24点


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

正直、今日のナゲッツには僕も失望してしまいました…
決めるべきシュートをあっさり落とし、余計なファールを連発。ケニョン・マーティンもやっと更生したのか、と思ってたのに、ただのいらんことしぃでした(^_^;)

それにしてもレイカーズはやっぱり全員が波が少なくて、それぞれが自分の仕事をしっかりしてました。
残念ですが、今のナゲッツではまだ届かなかったのかなぁと。コービーがすごかった、ほんま今日のコービーは文句なしでしたね。
[2009/05/30 23:42] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

ある程度は経験不足からくる緊張、焦りがあったはず、と許容できるんですよね。
それでもあのマーティンの足挟みは最悪でした。ましてやマーティンはファイナル経験者ですし。
あれが最悪の結果を生みましたよね。

レイカーズはようやく本調子を取り戻したかな、と思います。
ロケッツ戦の後半や、ナゲッツ戦の前半は、ちょっと優位になると手抜きをしているように見えて不快だったのですが、ここ2試合はそんなことないですね。

マジックとのファイナル、楽しみですね!
[2009/05/31 15:52] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1521-6761ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



