バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベン、引退!?

ベン・ウォレスが引退を考えているようですね。
フェリーGMは何も聞いていないらしく、驚いているそうなのでまだ噂の段階でしょうが、終始ケガで悩まされている最近の様子を見ると、仕方ないのかな…とも思います。
年齢も35歳、多くの選手が引退を強く意識する年齢です。長年のプレーによって故障や慢性的な疲労も溜まってくる時期なのです。
35歳を超えても一線で活躍できたのは史上でもごくわずかであり、あのオラジュワンやユーイングもこれくらいから急速に衰えを見せ始めました。シャックでさえ35歳を超えてからハッキリと衰えを指摘されるようになりましたしね。

余計なファールをしない力強いディフェンスや、ポジション取りの上手さなどはまだまだ健在ですが、ルイスのスピードについていけなかったり、ハワードの高さに圧倒されるなどのシーンも見られました。
かつてはポイントガードからセンターまでディフェンスできると言われていた鉄壁のディフェンス力も、ケガだけでなく年齢による衰えがハッキリと出てきたようです。

軽うつの時、ベンのプレーに励まされたわたしとしては一試合でも多くプレーしているのを見たい気持ちもありますが、ここ最近の苦しんでいる姿を見るのが辛い気持ちもあり、複雑です。

まあ、どういう形になるにせよ、ベンの決断を支持するだけですが…



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1523-4ae75ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。