バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


松井がレラカムイへ!

コロンビア大学を卒業した松井啓十郎が帰国し、レラカムイ北海道への入団が決定しましたO(≧▽≦)o

わたしに言わせれば田臥のNBA再挑戦よりよほどでかいニュースです。
YAHOO!のニュースなど田臥ばかりで松井の”ま”の字も出ていないのが気に入らないヽ(`Д´)ノ

松井啓十郎の所属していたコロンビア大学はNCAAではアイビーリーグに所属でした。伊藤大司のいるポートランド大学が所属するディビジョンIよりはランクの落ちるリーグですね。
それでも日本の大学よりはレベルの高いリーグなのは確かです。
そのアイビーリーグで、松井は3P%でトップになったことがあります。…正確には規定数にわずかに達していなかったので記録としては残ってないのですが。
それでもアメリカの1リーグでトップクラスの成績を残したのはすごいことであり、日本人としては快挙と言えると思います。

高校の時からアメリカでバスケをしてきて、7年の経験を積んで帰ってきました。
個人的にはbjリーグに行って欲しかったですが、これは本人が決めたことですから文句を言う筋ではないでしょう。
アメリカでの経験を是非、日本に伝えて欲しいと思います。
協会には早急に代表入りを打診して欲しいですね。
松井のプレーは実は見たことがないので試合の中でどんなプレーをする選手かは知りません。ですが、アメリカで7年もの間プレーした経験がマイナスになるはずがありません。
何らかの形で必ず貢献してくれるはずです。


伊藤は後1年、大学でのプレーが残ってますが、卒業したらどうするんでしょうか。
伊藤はあのケビン・デュラント(サンダー)とルームメイトだった経験もありますから、日本に帰ってきたら松井と共にアメリカのバスケを伝えてくれるはずです。
でも、残りの1年で活躍して、NBAの下位でもドラフトに引っかからないかな~と密かに思っていたりもします。



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1524-64ff5228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。