バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6/5 NBAファイナル マジックVSレイカーズ GAME1 TV観戦レポート

NBAファイナル GAME1


会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


マジック

 アルストン
 リー
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 バイナム


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 双方、良い感じですね。固いわけでもなく、良い緊張感を持ってプレーしています。
 ミスマッチになっているのがPF。ルイスはサイズで、ガソルはスピードで、それぞれ苦労しています。
 マジックは早めにバティエを出してきて、ガソルにマッチアップさせてますね。必要以上にルイスが消耗するのを防ぐためでしょうか。
 今日もハワードのフリースローは好調です。最初の1本を外しただけで、その後は3連続で決めています。
 バティエを出したのも功を奏しており、ディフェンスの不利が解消されていますね。
 バイナムがファールトラブルでベンチに下がると、ルイスが再び出てきました。ヴァンガンディーHC、しっかり考えてますね。
 マジックもハワードが2ファールでベンチへ。代わりに出てきたゴータットが良いディフェンスしています。
 非常に良い試合です。
 24-22で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ネルソンが出てきました!
 ファイナルで復帰が実現しましたね。
 そのネルソン、残り11:17にゴータットへナイスアシストを決めました。
 残り10:15にはジャンパーも決めました。さらにリーへの素晴らしいアシストも見せました。完全ではないそうですが、復活ですね。
 ネルソンの活躍で一時点差を広げたマジックでしたが、ルイスとピートラスのシュートが入らず、点が伸びなくなりました。
 その間にコービーを中心にレイカーズが反撃。逆転し、さらに点を広げます。
 レイカーズのペースに傾きつつありますが、ハワードは止められませんね。
 フリースローが入るようになったので、より自信がついたのか果敢に攻めています。
 しかし、マジックもコービーを止められません。レブロンをあれだけ抑えたピートラスをも、意に介してないですね。
 リバウンドもレイカーズの方が優位です。徐々に差が開いていき10点差となります。
 点差はそのまま、43-53で前半を終了します。



第3クォーター

 開始からわずか2分半でバイナムが4つ目のファール。今日は調子が良いだけに痛いですね。
 代わりに出てきたオドムもいきなり3つ目のファール。ハワード相手だとこうならざるを得ないですね。
 しかし、ハワード以上に止められないのがコービー。目覚ましい活躍を見せています。
 マジックは武器であるスリーが入らないですね。
 第3クォーター半ばで5/16です。セルティックス、キャブスとのシリーズでは考えられない確率の悪さですね。
 外が入らなければマジックの点は伸びません。次第に差が開いていき18点差となります。
 もう、コービーが止まりません。中から外から好き放題です。
 マジックはターンノーバーも増えていました。集中力が切れかけてますね。
 58-82と、なんと24点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 去年のファイナルでは24点差を逆転されたレイカーズですが、さすがに同じ轍を踏みません。
 それに、今日のマジックでは巻き返すのは不可能ですね。



最終スコアは75-100でレイカーズの勝利。
第3クォーターが全てでしたね。コービーが凄まじかったです。
レブロンをあれだけ止めたピートラスもなんのその。このクォーターだけで18点を取っていました。
レブロンとの最大の違いは、必要に応じて自ら行くこととパスを出すことの切り替えが絶妙だったこと。
そして、ここぞと言う時にフリースローを一切外さなかったこと。
フリースローだけを見ても、あ、やっぱりまだレブロンより上だ、と思いました。
同じ40点でもチームへの貢献度、影響度が違いました。
レブロンのは自分で行くしかない40点、コービーのは勝利をたぐり寄せる40点。凄まじかったです。
マジックはネルソン復帰は良いんですが、いきなりこれだけ使うとは…
まあ、GAME1なので、逆に慣れさせるためにあえて長時間使ったのかもしれませんが、これまで渋い活躍をしていたジョンソンを全く使ってないですし、ちょっとファイナルでの起用法とは思えないですね。
レイカーズのディフェンスに翻弄されて、FG%が30%を切る有様。修正したいところですね。
前半は決して悪くありませんでした。後半にコービー一人に崩された感じです。
大敗ですが、どうしようもない、と言うわけでもない内容でしたので、次戦以降の修正に期待します。



マジック 75-100 レイカーズ

レイカーズ 1勝0敗


マジック

 ハワード
  15リバウンド

 ゴータット
   8リバウンド
   4ブロック


レイカーズ

 コービー
  40点
   8リバウンド
   8アシスト

 ガソル
  16点
   8リバウンド

 オドム
  14リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1527-f078e279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。