バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マジックの敗因

昨日の試合はマジックのシュートがボロボロで、思わぬ大差となったわけですが。

レイカーズのディフェンスが良かったことは大前提としまして、

・ネルソンが復帰してリズムが崩れた
・単に不調日だった
・緊張していた

が、主要因ではないかと思います。
ネルソンが出てきた直後はテンポの良いオフェンスを展開していましたが、その後はグダグダでしたしね。
それに、ネルソン復帰に伴い、いきなりジョンソンの出場時間を0にしたものいかがなものかと思います。
また、ハワードが主張するように不調日だったことも間違いないでしょう。
緊張はあまりしていないように思えたのですが、他のチームメイトが調子悪くても安定していたルイスまであの様だったと言うことは、実は相当にテンパっていたのかもしれません。

GAME2ではマジックがこれらをどこまで改善できるか、が鍵を握るでしょう。
大いに改善し、GAME1と同じような強さを発揮したレイカーズを相手に接戦を演じることができれば、例え負けたとしても希望はあります。
改善できなかったり、さらにはGAME1ほどレイカーズの出来が良くなくとも負けてしまうようなことがあれば、立ち直るのはほぼ不可能でしょうね。

わたしとして、あのセルティックス戦のGAME5のひどい有様から復活したマジックの精神力に期待したいです。
昨日の試合では、特に後半にズタズタだったあの時のチームに戻ってました。
それをどこまで回復させられるか、注目ですね。



■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1528-b33a56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。