バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネルソンの起用法

マジックのジャミアー・ネルソンはファイナルから復帰し、プレータイムをそこそこもらっているわけですが…

この起用法に疑問が上がっていますね。
ここまでずっとケガで休んできたネルソンをこれだけ使うのはどうかしている、チームのバランスが崩れている、と。

わたしもそう思います。

中盤辺りに、オフェンスが停滞した時の起爆剤程度の起用法ならありでしょう。
ケガから復帰した直後ですしね。
なによりもキャブスとセルティックスを破ったのはネルソン抜きのマジックです。

ネルソン復帰の煽りを食って、プレータイムが減ったどころではなく0になってしまったアンソニー・ジョンソン。
おそらく、彼はまだファイナルに入って1分もプレーしてないはずです。
セルティックス戦でも、キャブス戦でも、控えベテランPGらしく渋くて良い活躍をしていたというのに。

ネルソンとアルストンはタイプが同じPGですから、交代したところで流れが変わらないんですよね。
どっちもイケイケタイプのPGなので、どっちにしても突っ込んでいってしまいます。
ジョンソンは突っ込むこともできますが、じっくり攻めることもできますから、流れを変えたい時は絶対にジョンソンを使うべきだと思うんですよね。

ヴァンガンディーHCは、基本的には良い采配をしているとは思います。
ですが、このネルソンの起用法だけは見ていて納得できません。
明らかに使いすぎ、ジョンソンをないがしろにしすぎです。

なんだか、このファイナルでネルソンの回復度合を計っているようにすら見えてしまいます。
ファイナルってそういうシリーズじゃないんですけど…



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1535-2d1c9dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。