バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジェファーソン、スパーズへ

バックスのリチャード・ジェファーソンがスパーズにトレードされました。
詳細は以下の通りです。


スパーズ獲得

 リチャード・ジェファーソン(バックスから)


バックス獲得

 カート・トーマス(スパーズから)
 ブルース・ボウエン(スパーズから)
 アマー・ジョンソン(ピストンズから)


ピストンズ獲得

 ファブリシオ・オベルト(スパーズから)



三角トレードなのか、スパーズ-バックス間のトレードが行われてから、ピストンズとバックスのトレードがあったのかはよくわからなかったのですが、最終的には上記のようになっています。
スパーズはいい選手を取れましたね。
ただ、ジノビリの放出が少し現実味を帯びたかな、とも思います。
パーカー、ジノビリ、ジェファーソン、ダンカンが四人とも揃うと強力で、すごい破壊力がありそうです。
反面、ベンチがあまりに貧弱になってしまった感があります。
どんなにスターターが強力でもベンチが貧弱だと優勝できませんから、そういう意味でもジノビリでいいサポーティング選手を取ろうと考えているのかもしれませんね。


バックスは…ええっと、何がしたいのでしょうか。
得点はレッドとヴィラヌエバにお任せ、あとはディフェンス固めろって感じなのでしょうか。
しかし、毎年のごとくケガをして長期離脱するレッドとボガッド。
そこに最近ではスタミナがあまり持たなくなりつつある超ベテラン二人。
セッションズは成長してきているので、ジェファーソンは計算に入れにくくなったのかもしれませんが…
意図がよくわかりません。トレード要員?


ピストンズはラシードとの再契約はなさそうなので、その穴埋めでしょうね。
不整脈の問題がありましたが、オフにしっかりと治療すればオベルトという選択はそんなに悪くないと思います。



スパーズだけが大きく得をしたような感がありますが…
ま、蓋を開けてみないとわからないですね。
まだドラフトやFA契約もありますし。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

スパーズとバックスのトレード成立後バックスとピストンズの間でトレードがあったそうです。
スパーズはなかなかスゴい面子になりましたね。ジェファーソンは今までスパーズにいないタイプの選手ですし。
バックスはサラリーに余裕をもたせたいみたいですが地元ファンのモチベーション下がりそうな気がします…
[2009/06/24 23:11] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

なるほど、直接ピストンズが絡んだわけではないのですね。
ジェファーソンは3番手くらいで輝く選手のような気もしますので、スパーズ行きは良かったのかもしれません。
スパーズもあれだけのオールラウンダーがいたことは確かにないので、どういう使い方をしますかね。

バックスはまあ、あとはドラフト次第ですね。
良い補強ができるといいのですが…
[2009/06/25 17:51] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1546-aec33144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。