バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうするルビオ

ウルブズの指名を受けたスペインのリッキー・ルビオですが、チームの記者会見に現れませんでしたね。
ヨーロッパに残るだの、ニックスに移籍するだの、いろいろと噂が飛び交っており、ウルブズが気に入らないとの話も聞きます。

しかし、過去にドラフトされながらも所属チームについて不満を言った選手は、たいていロクな目にあってません。

古くはダニー・フェリー
クリッパーズはイヤだとヨーロッパに渡り、帰ってきてキャブスと契約するも鳴かず飛ばず。

スティーブ・フランシス
グリズリーズはイヤだとごね、ロケッツへトレード。
数シーズンは活躍しましたが、最近は凋落著しく、まだ引退していないのに既に存在を忘れかけられています。

イ・ジャンリャン
これは本人ではなく中国がごねたので可哀想ですが、揉めに揉めてバックスに入ったもののヤオには遠く及ばず。入る前はヤオを超える逸材、中国史上最高の選手との声も少しとは言え、あったものですが。
ネッツに移籍してからも、ただの安定しない長身シューターに。


プロへの入団にあたって、能力を示しておらず、実績もない若造にチームを選ぶ権利などありません。
そもそもチームに入団するのではなく、リーグに入団するのだと言うことを理解しなければなりませんね。
日本のプロ野球にもジャイアンツに指名されるまでプロに入らない、とロッテと日本ハムでしたかね?に指名されながらも監督との会談でさえ拒否した勘違い選手もいますよね。
見苦しいことこの上なく、駄々っ子を見てるようで不愉快です。

さて、ルビオはどうするでしょうか。
記者会見は単にスケジュールが合わなかっただけなのか、ウルブズに入団する気はないとの意思表示なのか。
ドラフト直前には「どのチームでもOK」とコメントしていましたが…?
アメリカンスポーツは代理人の思惑も絡んでくるので複雑ですね。
もっと大都市のチームに…などとごねるようなら底が知れると言うもの。
どこのチームだろうと実力を示し実績を残してから、止まるか、トレード要求をするかして欲しいものです。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1551-05228c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。