バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ゴードンとヴィラヌエバ、ピストンズへ 他一件

ブルズからFAになっていたベン・ゴードンと、バックスからFAになっていたチャーリー・ヴィラヌエバがピストンズとの契約に合意したようです。
現地8日まで契約は結べませんから、直前に大どんでん返しがあるかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

さすがデュマースGM、なかなか面白い補強をします。
ですが、ますますハミルトンの居場所はなくなりましたね。ハミルトンで控えのPGが欲しいところです。
そうすることによって、

PG スタッキー
SG ゴードン
SF プリンス
PF ヴィラヌエバ
C  マクダイス

マクダイスをマキシールに代えると、すごく走り回るチームになりそうですね。
しかし、スタッキーとゴードンが共存できるのか、やや心配です。
二人ともボールを持ってなんぼの選手。昨シーズンのようにケミストリーがおかしくならないといいですが…?



トレードがありました。

グリズリーズ → クリッパーズ

 クェンティン・リチャードソン


クリッパーズ → グリズリーズ

 ザック・ランドルフ


う~ん…
どっちも、なにがしたいんじゃ、ってのが正直な感想ですね。
まあ、クリッパーズはインサイド過多だったわけで、その上ドラフトでPFのグリフィンを取りましたから、その調整でしょうか。
グリズリーズは若手で固めていたのに、そこにランドルフですか…
まとめ役としてもベテランならリチャードソンの方が遙かに有効だと思うのですが。
バックコートにマヨやゲイがいるのに、ボールを持ったら外に返さないランドルフは悪影響じゃないですかね…
ランドルフを核にするのなら別ですが、そういうチームではないですし。

よくわからないトレードです。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

コーチ解任に続き、ゴードンとビラヌエバ獲得。
ジョーDは、ちょっと、本気でチームを変えるつもりですね。そこそこ若くて野心のあるチームへと。

スタッキーとゴードン、今のままのスタッキーでは共存は無理だろうと思います。それにしても、ハミルトン、もう居場所がないですねぇ。。。。
プリンスをSFに戻せるのはいい点ですね。

PGはスタッキーなんでしょうか?ハミルトンとスタッキーで、いいPGを獲得するとか。ない、でしょうね(^_^;)

[2009/07/02 18:07] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

そうとうに様変わりしますよね。
ピストンズのユニホームを着た二人が想像できないです。

しかし、スタッキーとハミルトンをどうするんでしょうかね。

スタッキー+ハミルトン+プリンスでレイ・アレンを取るって噂がありましたけど、流れたみたいですしね。
プリンスでいいPFかCが欲しいみたいですけど…
とにかくハミルトンをどうするかを早く決めないといけないと思います。

ハミルトンを中心にするなら、ゲームメイクの得意なPGを。
今のガード陣ならハミルトンをトレードして穴を埋める。

どっちかにしないと、チームもハミルトンも不幸ですね。
[2009/07/03 14:20] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1555-1c332860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



