バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






話題がいっぱい

今日は話題が豊富です。

まず、マジックからFAになっていたヒュド・ターコルー。
ブレイザーズ行きが報じられた数時間後、ほぼラプターズで決定だそうです。
ブレイザーズが怒りそうなどんでん返しです。
しかし、結果的には良かったんじゃないですかね。
ロイとターコルーってプレースタイルがもろに被りますし。
せっかく若手がたくさんいて、チームが結束し、プレーオフにも出場して経験も積んだ、のに大物FAを獲得する必要はなかったと思います。
それよりも、今のチームのまま2年ほど様子を見て、弱点を補強する感じでいいんじゃないですかね。
ダリウス・マイルズのサラリーが昨シーズン途中に急に復活したので、キャップ上ややこしいことになったのはわかりますが、あまりいじる必要はないんじゃないでしょうか。

ラプターズはプラスになりそうですね。
しかし、これでマリオンとの再契約はほぼないでしょう。
と、言うかマリオンの噂が欠片も出てこないのは、これいかに…
ボッシュやバルニャーニはターコルーと一緒にプレーすると伸びそうです。



ピストンズからFAになっているアレン・アイバーソンのグリズリーズ行きが噂されていますね。
グリズリーズはコメントを拒否しているようですが…
絶対に止めた方がいいと思いますけどね。
アイバーソンとランドルフのコンビって、どんなブラックホールですか。
インサイドとバックコート、どっちにもボールを持ったら離さないタイプを持ってきてどうするんでしょう。
もはやゲイとマヨがボールを触る時間がなくなりそうな勢いです。
ガソル弟なんて立ってるしかやることがなくなるんじゃないでしょうか。
フィットしないにもほどがありそうなこの噂。
実現したらいろんな意味ですごいチームになりそうです。



ピストンズのヘッドコート候補にエイブリー・ジョンソンの名前があがってますね。
厳しいことで有名なジョンソン。
新加入のゴードンはゴチャゴチャ言われるのを嫌うタイプですが、果たして…



ウルブズに指名されたリッキー・ルビオは、2年はヨーロッパに残ることを決めたようですね。
多分、ウルブズが気に入らないんだと思います。
ウルブズは簡単に手放したりしないでしょうが、ニックスがかなり強いアプローチをかけているようです。
ニックスであればルビオも飛んできそうですが…
チームを選り好みする新人は好きになれないですね。
こういう態度を大物と評する人もいますが、わたしは勘違い野郎、と言います。



ピストンズからFAになったラシード・ウォレスに対して、セルティックスが強力にアプローチをかけているようです。
フロント陣だけでなく、ガーネット、レイ・アレン、ピアースの三人も派遣したとか。
それに対し、ラシードは早期に行き先を決めるつもりはない、と返答したようですね。
ラシードほどの経験と実績があれば、チームを選り好みする権利はあると思います。



セルティックスからFAになっているステフォン・マーブリーに対して、セルティックスはベテラン最小保証額を提示したようです。
しかし、マーブリーはこれを拒否し、ボストンに別れを告げました。
このままNBAからフェードアウトし、自身が以前から希望しているイタリアにでも行ってください。



マジックからFAになっているマーチン・ゴータットがマーベリックスに行きそうです。
そのため、ダンピアーのトレード先を探しているようですね。
ゴータットはこのプレーオフで短時間ながらも、なかなか良いプレーを見せていたと思います。
マーベリックスにとってはプラスでしょう。
しかし、マジックはますますインサイドがスカスカになってしまいました。
空いたターコルーのサラリーで、インサイドを補強しないといけませんね。
できればルイスをSFに戻せるような選手が取れると良いと思いますが…
ヴァレイジャオとかどうですかねー



レイカーズからFAになっていたトレバー・アリーザは、ロケッツと合意したようですね。
結局、アーテストとアリーザを交換したような形となりました。
アリーザは結局、レイカーズが提示したのと似たような額でロケッツと合意したようですが…
レイカーズには失望で、ロケッツはOK?
よくわからない決断ですが、まだ確定ではないようです。



交渉解禁と同時に話題が豊富になってきましたね。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1557-32585774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



