バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マリオン、マーベリックスへ 他

ラプターズのショーン・マリオンがマーベリックスに行くことになりました。
サイン&トレードの形になるようですが、ラプターズとマーベリックスの他に、グリズリーズとマジックも絡んだ四角トレードになる模様で、詳細がわかりません。
とりあえず、

マリオンのマーベリックス行き
マーベリックスからスタックハウス、ライト、ジョージが出ていく
スタックハウスはトレード後、バイアウトされてマーベリックスに出戻り

はほぼ確定のようです。
トレード後、バイアウト、出戻りは最初から確約しているとルール違反で、以前にスタックハウスはそれを漏らして破談にしたことがあります。
ですから、建前上は推定になります。
また、ジョージはトレード拒否権を以前は持っていて、それを行使してトレード拒否をしたことがあるのですが、今回はもうありませんから、このトレードはスムーズに進むでしょう。
これにより、キッドとマリオンのコンビが復活。
今のところの布陣はおそらく、

PG キッド
SG テリー
SF ハワード
PF マリオン
C ノヴィツキー

となるでしょう。
ハワードをSGにして、テリーはシックスマン、センターにはゴータットかダンピアーとの説もありますが、上記の布陣で走り回った方がいいと、わたしは思います。
速攻が出しまくれますし、出せなければノヴィツキーが1on1でセットプレー。
なかなかの脅威だと思います。


ライバルのスパーズは、ピストンズからFAになっていたアントニオ・マクダイスと契約しました。
何気に着々と補強を進めているスパーズ。
必ずしもレイカーズが安泰とは言えなくなってきましたね。
ナゲッツもアンダーセンと無事に再契約でき、チーム力を維持しています。



それにしても、やっぱり上位チームが良い補強をしてますね。
下位チームはもう、次のオフしか見えてないのでしょうか。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

スゴいコトになってきましたね。大物選手の移籍が続いてチーム名鑑的な雑誌買わないと頭こんがらがりそうになります(笑)
個人的にスパーズはなかなか魅力的なラインナップです。がスタメンの高齢化という問題は今ひとつ解決されたようには思えないのでケガに注意してほしい所。
来シーズンは勝率が上位とそれ以外でガッツリ開きそうだなぁ~
関係ない話ですがマイケルジャクソンの追悼式でマジックジョンソンとコービーがスピーチしてましたね。
[2009/07/10 00:03] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
なんだか強いチームはいい補強をしていて
強いチームは益々強く
弱いチームは益々弱くと
力に益々差がつきそうなトレードなどが続いていますね。

スパーズはインサイドどうするよって
心配していたらマクダイスと契約できそうなので
ホット一安心したところです(*^▽^*)

来シーズンも競ったいい試合を期待ですね(^-^)
[2009/07/10 18:28] URL | まゆ #NBQkkuJY [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

もはや、細かいところまで把握不能ですよね。
スパーズもセルティックス同様、将来のことなど知らん、と言った補強をしていますよね。
ダンカンが元気な内に一回でも多く優勝しておきたいのでしょう。
ですから、若返りはあまり考えてなさそうです(^-^;)
でも、これからまだしばらくは強いでしょうね~
[2009/07/10 19:34] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪
お久しぶりですO(≧▽≦)o

来オフを狙ってるチームとそうでないチームの違いが、露骨に出ていますよね。
強豪は現状にプラスαをしたいし、そうでないところはキャップを空けたい。その結果がこの状況になってしまってますよね。

スパーズインサイドは、ダンカン、マクダイス、グッデン、ボナーと揃いましたね。
かなり強力です。
グッデンも昨シーズンよりフィットするでしょうし、ジノビリは帰ってくるでしょうし、レイカーズを脅かすチームになりましたね。
問題はベンチがやや薄いことでしょうか。
でも、上手く補強しそうですよね~
[2009/07/10 19:37] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1562-7252b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。