バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うっかりネルソン

ウォリアーズのドン・ネルソンHCが昨日の日本代表VSDリーグセレクトチームを観に来ていたようです。
その理由が宮地陽子さんのブログに書かれていて、笑ってしまいました。

竹内を観に来ていたそうなんですが、理由が「去年うちのワークアウトに来てたから」だと言うこと。
いや、彼は公輔で、去年参加したのは双子の弟の譲次だ、と宮地さんに教えられて驚いていたそうです。
う~ん。ネルソンHC、うっかりさんですね。
せっかくウルブズVSロケッツをパスしてまで観に来ていたのに。

で、竹内兄弟のNBAでプレーする可能性については、19~21歳ならまだ成長を見込めるが、現在の24歳では成長もあまり見込めないだろうし、かなり難しい。とのこと。
うっかりさんとはいえ、現役NBAヘッドコーチの言葉ですから、重みがあります。

10代で、今の竹内兄弟のレベルに達する若者が出てくれば、NBAも夢ではないと言うことなのでしょう。
そうなると、やはり松井啓十郎や伊藤大司、また、今度渡米してアメリカの高校に編入する富樫君のように、最低でも高校からアメリカに行かないときついですね。
しかし、そういう若者がたくさん出てくるには、もっと代表が強くなり、TVなどへの露出が多くならなければなりません。

代表のコーチにアメリカ人を据え、JBLとbjリーグの歩み寄りが見え始めています。
ここを上手く乗り切り、バスケをもっとメジャーにできれば夢を実現できる選手が増えてくるんじゃないかな、と思います。
2年や3年では無理でしょうから、10年単位でしっかりと協会が運営していって欲しいですね。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1567-67c3d8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。