バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベン、バイアウト成立

シャックとのトレードでサンズに移籍したベン・ウォレスが、バイアウトで合意しました。
これでベンはFAとなります。

引退も示唆していますが、ピストンズが興味を示しているようです。
しかし、今さらピストンズに帰っても…
今のピストンズはベンを活かせないと思います。
ラシードにもマクダイスにも去られてしまい、インサイドの補強が急務ではあるでしょうが。

結局、ベンを活かせるのはラリー・ブラウンだけだと思うんですよね。
今は衰えてしまっていますが、全盛期であってもベンを使いこなせたのはラリー・ブラウンだけです。
使いにくい選手ではありますが、それをしっかりと活かしてこそ優秀なコーチですからね。

似たようなメンバーで戦い、6年連続でカンファレンスファイナルに進出したピストンズ。
でも、ファイナルにたどり着いたのはラリー・ブラウンだけです。
いろいろな違いはありますが、その中にベンの得点が大きく違うことが上げられます。
前のカーライルの時代も、後のサンダースの時代も、6~7点だったベンの得点が、ラリー・ブラウンの時代だけ10点弱なんですよね。
3点違ったら違いますよ。
これは移籍した後の、スカイルズ、マイク・ブラウンの下でも同じ。
ラリー・ブラウン以外のコーチは、ベンにオフェンスに参加させていません。そして、ことごとくファイナルにはたどり着けませんでした。

ですから、ベンはボブキャッツに行くべきです。最後に一花咲かせるにはそれしかないと思います。
オカフォーのバックアップとして、ラリー・ブラウンならしっかりと役割を与えてくれるでしょう。

わたしはベンの大ファンです。
数字は明らかに下がっていても、ヴァレイジャオとは格が違うディフェンスを何度も見せていました。
数字に表れないディフェンスはまだまだ健在で、そうしたプレーをラリー・ブラウンは好みます。
是非是非ボブキャッツへ行って、もう一度雄姿を見せて欲しいです。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1569-f50317a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。