FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ジャズVSサンズ TV観戦レポート

ジャズのスターターは、ウィリアムズ、マイルズ、キリレンコ、ブーザー、オクァー。
サンズは、ナッシュ、バルボサ、ベル、マリオン、トーマス。
サンズはディアウを控えで使ってきました。

第1クォーターは完全にジャズのペース。
巧みなハーフコートオフェンスで、ジャズがブーザー、オクァーを中心に堅実に点を重ねる一方、サンズは得意の速い展開に持ち込めず、良いプレーは時々出るものの流れが掴めません。
第2クォーター出だしもジャズのペースで始まりますが、ディアウのシュートやバルボサの速攻などで徐々に流れを引き寄せます。
一方のジャズはミスが出始め、点差が縮まってきますがフリースローだけはキッチリと決めて追いつかせません。
しかし、サンズは第2クォーター残り6分少々でバルボサが好プレーを見せ、4点差に詰め寄り、中のディフェンスを固め、ゴール下でオクァーなどにボールを渡さないように守ります。
それが功を奏し、とうとう逆転。前半は47-54とサンズ7点リードで終了します。

後半もサンズの勢いは衰えません。ベル、バルボサと連続で得点し、一気に12点差に広げます。
ジャズも決してサンズのペースにはまろうとせず、あくまで自分たちのペースで試合を展開しますが点差は縮まりません。
それどころか、速攻を立て続けに決められて点差は広がる一方です。
しかし、さすがは名コーチのジェリー・スローン。タイムアウトを取ってチームを落ち着かせると、点差は5点に縮まり、ディフェンスの動きも良くなります。
第3クォーターは6点差で終了します。
…BSさん、試合の一部をカットするの、やめてください。
第4クォーター、ジャズはブーザーとハープリングが、サンズはバルボサが良いプレーを見せます。
残り10:08、ウィリアムズからキリレンコへのスーパーアシストで、差は2点! ジャズが追いすがります。
さらに残り9:29にギリチェックがシュートを決めて同点!
サンズがフリースローを決めて得点を重ねるのに対し、ジャズは素晴らしいコンビネーションで得点を重ねます。
徐々にジャズペースになっているように見えました。
この時間帯、まだ2年目のウィリアムズと、キリレンコの動きが素晴らしく、遂に逆転します。
リードが目まぐるしく入れ替わり、残り2:50、マリオンのシュートが決まって久しぶりにサンズ4点リード!
さらにキリレンコの5つ目のファールを誘発するバルボサのドライブ。フリースローをキッチリ決めて6点差をつけます。
しかし、サンズは残り2:16でディフェンスの名手ベルが6つ目のファールでフィールドアウト。
ジャズはフィッシャーがシュートを決めて2点差に詰め寄ります。
さらに残り1:22でハープリングのリバースレイアップでまた同点!
ナッシュのフリースローで再び2点差になりますが、ハープリングのカウントワンスローでジャズ逆転!
残り44秒8、キリレンコが6つ目のファールでフィールドアウト。それで得たフリースローをトーマスが一本決めて、同点!
次のオフェンスではブーザーが豪快なダンク! ジャズ2点リード!
まだサンズにチャンスは十分にあります。ですが、バルボサのレイアップはブーザーを気にしたのかリングに嫌われてしまいます。
残り9秒3でフィッシャーがフリースローをキッチリと2本決めて4点差。ジャズが勝利をグッと引き寄せます。
最後のバルボサのスリーは外れ、ゲームセット。

最終スコアは108-104でジャズの勝利。
サンズは速攻がよく出て自分たちの形を作りましたが、ブーザー、キリレンコ、オクァーの三人にリバウンドを支配されてしまい、セカンドチャンスを作り出せず、逆にジャズにはセカンドチャンスシュートを決められたのが痛手でした。
スリーの確率もあまり良くなく、特にマリオンの全体的な動きが良くありませんでした。サンズは彼のゴール下での働きがなければ上手く機能しないと思うので、奮起に期待したいですね。
ディアウは出場時間が短かったのですが、ケガでもしているんでしょうか…
一方、ジャズは後半のキリレンコの活躍と、試合を通じて落ち着いていたウィリアムズが見事。また、あまり目立ちませんでしたが、オクァーのリバウンドが結構効いていたと思います。



ジャズ 108-104 サンズ

ジャズ
 キリレンコ  17点、14リバウンド、2ブロック
 ブーザー   21点、12リバウンド
 オクァー   13点、11リバウンド
 フィッシャー 18点

サンズ
 ナッシュ   17点、10アシスト


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



今日は映画を見に行ったり(DEATH NOTE)一日出歩いていて帰ってきたときには

もうサンズ戦4Qのこり6分ぐらいでした。

点差はなくどちらが勝つ?というおもしろい試合でしたね。

バルボサは2004シーズンからみていますが

どんどんうまくなりチームの中で存在のある選手に

なってきていると思いました。

明日はボブキャッツvsキャブス戦が楽しみです(^○^)

[2006/11/04 22:59] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>今日は映画を見に行ったり(DEATH NOTE)



 良いですね~こちらは映画館すらありません。

 一番近くで車で30分…しかも小さい…

 大きいところは車で1時間…

 DVD出るのを待ってSVZで観ますね。わたしは。



>もうサンズ戦4Qのこり6分ぐらいでした。



 一番、良いところからじゃないですか~



>バルボサは2004シーズンからみていますが

>どんどんうまくなりチームの中で存在のある選手に

>なってきていると思いました。



 良い選手ですよね。もう少し安定性が出るともっと良くなると思います。



>明日はボブキャッツvsキャブス戦が楽しみです(^○^)



 リーグパスはピストンズVSグリズリーズです~
[2006/11/04 23:39] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/157-5222b32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)