バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マキース・ダニエルズ、セルティックスへ

ペイサーズからFAになっていたマキース・ダニエルズがセルティックスと契約するようです。

このオフ、セルティックスはすごく良い補強をしていますね。
レイ・アレンのバックアップにダニエルズとは…
波のある選手ではありますが、わたしはダニエルズを高く評価しています。

スターターは変わらず、ハウス、トニー・アレン、ラシード、ダニエルズが控えで、交渉次第ではデイビスとポウも残留…ああ、スカラブリニもいますね。
ムカツクくらい戦力が充実したんですけど。反則級に。

エインジGMが、優勝した時よりいいチーム、とコメントしたそうですが、おそらくその通りでしょう。
少しインサイドに不安がありますが、デイビスかポウ、どちらかでも残留すれば安泰ですし、できなくても、元々スターター酷使のスタイルのセルティックスですから、ガーネット、パーキンス、ラシードがいて、一応スカラブリニもいるので十分でしょう。

ガード陣のバックアップに不安がありましたが、まさかダニエルズを取るとは…
これでガード陣もほぼ不安なし。

シャックだ、カーターだ、と大物を取ったキャブスとマジックですが、サポーティングメンバーを充実させないと、このセルティックスには勝てませんよ。
その点ではマーベリックスのオファーシートにサインしていたゴータットの契約にマッチして残留に成功し、バスとも契約できたマジックはまだいい勝負ができそうです。

問題はキャブス。ヴァレイジャオにサラリー払いすぎ。
ヴァレイジャオを放出し、半分のサラリーで済むサポートメンバーを二人引っ張ってきた方が良かったと思います。
シャック、イルガウスカスとベテランセンターが二人並んだのですから、PFは若手の有望株ヒクソンに任せても良かったんじゃないですかね。
昨シーズン、ヒクソンは良いプレーしてましたよ。プレータイムを十分に与えたら伸びるタイプです。
だいたい、ヴァレイジャオに6年4250万ドル(出来高で5000万ドル)のサラリーを出せるのなら、同じ額でマリオンでもマクダイスでもオドムでもゴータットでもバスでもミルサップでもウィルコックスでも取れたと思うんですが。
お金+レブロン、シャックと一緒にプレーしないかい?との謳い文句で釣れなかったんですかねー

わたしは、来シーズンのキャブスはかなり危ういと思っています。
55勝は固いでしょうが、果たしてプレーオフで勝てますかね…



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1572-bbc7c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。