バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


川村解雇の事情

先日、サンズのサマーリーグチームをカットされた川村ですが、実力不足だけが原因ではないようです。
今年からFIBA関連の書類がややこしくなっているそうです。
川村の場合、サンズ(アメリカ)→NBA(アメリカ)→FIBA(スイス)→日本バスケ協会(日本)→ブレックス(日本)→日本バスケ協会(日本)→FIBA(スイス)→NBA(アメリカ)→サンズ(アメリカ)と書類が通らなければならなかったらしく、週末なのに時差のある欧米+日本で幾度となくやり取りがあったようですね。
幸い、全ての関係者が協力的で、初戦のベンチに座ることはできていました。
しかし、それまでの練習には一切参加できず、チームメイトからも「どうしたんだ?」と聞かれていたとか。
その上、デビュー戦以降、サンズは連戦に入るために練習の時間も取れなくなる状況でした。
そんな中、練習に参加できていなかった川村よりも、他の選手にチャンスを与えたかった、との事情があったようですね。
さらに、もともと最後まで契約を継続する気がなかったことと、サンズに人数が多すぎたことも重なりました。
必ずしもデビュー戦の良くない出来だけが原因でカットされたわけではないようですね。

なお、川村への評価は「シュートはNBAレベル」だそうです。
しかし、他の面には課題があり、そして、それらがどのレベルにあるのかを十分に知る機会もなかったと言うのが、サンズの責任者の言葉です。
根っから、通用しない。はいダメ、ではなさそうなので、今後に期待ですね。

ただ、NBAではシュートに至るまでのフィジカルと技術も必要です。
古くはレジー・ミラー、現代ならハミルトン、彼らのような自ら動き回ってフリーになるスタイルを身につけるか、カポーノのようなピュアシューターを目指すのか。
本人はカポーノタイプだと思っているようですが、しっかりと方向性を見つけて欲しいですね。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

解雇されてしまったんですか(>_<)
残念です。。。
でもいろいろ書類においてややこしいことがあるようですね。

シュート力はあるのだから他の面に磨きをかけてまた頑張って欲しいです(*^▽^*)
[2009/07/21 13:36] URL | まゆ #NBQkkuJY [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪

残念でしたね。
今年から、書類がややこしくなったという不幸がありました。

シュート力の評価は高いようなので、他の面でいかにアピールするか。
あるいはとにかくシュート力をさらに伸ばすか、ですので、方向性を決めて頑張って欲しいですね。
[2009/07/21 21:49] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1573-059d4d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。