バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブーザーはどこへ行く?

チームからはトレード先を探され、ファンからも愛想を尽かされつつあるジャズのカルロス・ブーザー。
実はわたしの評価も地に落ちています。
あまりに金に汚すぎ。

そのブーザー、第一希望はヒートのようで、また、ウェイドがラブコールを送っているようです。
ですが、契約が切れるたびに騒動を起こすような人間を招き入れて大丈夫ですかね。
ブーザーが入ったところで優勝を狙えるほど戦力アップするわけではないヒートにとって、徐々にチーム力をアップさせていき「さあ整った」と言う時に、また金で去っていかれたら計算が狂うと思うんですが。
残念ながらブーザーはそういう人間だと、キャブスの時と今回、二度目ですからハッキリしてます。

適正な評価を求めて、高額なサラリーを求めるのは理解できます。
そういう意味では、ちょっと勘違い入ってはいますが、昨日のブログに書いたリーはまだ理解できるんです。
ですが、ブーザーはそうではありません。
キャブスから去った時も、口頭とは言え再契約を約束しながら、高額提示のジャズにあっさりと鞍替え。
今回はシーズン中からオプトアウトしてFAになることを宣言してオーナーを激怒させ、なぜこのタイミングで言う?とファンを呆れさせ、シーズン終了後は世界情勢が不景気になったので、一転残留。
プロスポーツはビジネスですが、ここまでくるとあんまりです。

選手としては素晴らしいのですが、人としてどうなの?と思います。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

はじめまして!(^^)
石川県在住のペコと申します。
まわりにNBA好きが居ないので、
近くにSVZさんのようなお店があったら…。
福井との事なので心が躍りましたが、
反対側でしたね。悔しい~。

Boozerに関しては代理人の意向も多分にあるように思います。
憶測ですが…(^^;)
怪我もしたのでマイナス評価が大きくなるでしょうし、
各チーム10年オフへ向けキャップスペース確保に躍起になっています。
オプトアウトを公に宣言していたのが良くなかったですね(^^;)
[2009/07/23 00:51] URL | ペコ #- [ 編集 ]

バスケットボールのような選手生命の短いスポーツではある程度しょうがない気はします。もしかしたら明日怪我をするかもしれない、といった状況では高額契約を狙うのは当然のことだと思います。また、経営者側にも同様のことが言えると思うので、どっちもどっちということで。
[2009/07/23 12:00] URL | BAB #- [ 編集 ]

ペコさん、こんにちは。
初めまして!
コメント、ありがとうございます(≧▽≦)

近くにNBA好きがあまりいないのは、皆さん共通の悩みですよねー
わたしもNBA好きの人に店に来てもらおうと呼びかけていますが、そもそも人口の少ない街なので上手くいっていません。
友人をNBAの世界に引きずり込むのに成功したら、嫁に行って別の土地に行かれてしまったり、と悲しい思いをしております。

確かに石川と福井は隣県ですが…小浜は遠いですよね…
せめて高速が繋がってくれれば…
敦賀ー小浜間が長いんですよね…(-""-;)


ブーザーの場合、代理人が口を滑らせたのではなく、自分の口で言ってますからね。
口は災いの元と言うか…
もう少し考えた言動を取らないと、人間としての信用を失うと思うんですよねー
[2009/07/23 16:53] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

BABさん、こんにちは。
初めまして!
コメント、ありがとうございます。

ええ、ある程度はしょうがないというか、当たり前です。
ですが、ブーザーは度が過ぎている、と感じています。
高額要求をする選手(代理人)は数多くいれど、ブーザーほど契約に関して有言不実行かつ不誠実な男を、わたしは他にマーブリーくらいしか知りません。
マーブリーはブーザーより質が悪かったですが。

ブーザーの悪いところは、高額契約を要求していることではなく、口にしたことを金のために平気で反古にしていることです。それは、今回だけでなくキャブスの時もそうでした。
それが、わたしだけでなく多くの人の反感を買っている理由だと思います。
[2009/07/23 18:22] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1575-7ea910ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。