バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ネストロビッチ、ラプターズへ

ペイサーズからFAになっていたラショー・ネストロビッチがラプターズと契約しました。
ネストロビッチはジャーメインとのトレード絡みでペイサーズへ行ったのが、1シーズンで帰ってきたことになります。

しかし、ラプターズはこのトレードで得たジャーメイン、その後トレードで得たマリオン、両方を失いネストロビッチが帰ってきた…
稀に見る変わった元鞘への収まり方ですね。
しかし、ターコルーが加わり、パーカーがいなくなり、フォードもいないので、以前にネストロビッチがいた頃とは少し様変わりはしています。

ボッシュと一緒にインサイドを支えるのは、ネストロビッチのような地味なタイプの方が良いのかもしれませんね。
プレータイムを与えれば二桁リバウンドができる選手ですし、少なくてもキッチリと仕事をするタイプです。
バルニャーニが成長してきているので、以前ほどネストロビッチの出番はないでしょう。
それでも、インサイドに安定感をもたらしてくれるのではないでしょうか。

ラプターズは意外と面白いチームになったかもしれません。優勝を狙えるような布陣ではありませんが、昨シーズンのような不甲斐ない成績で終わることはなさそうですね。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

ボッシュ、ターコルー、カルデロン、と核になる選手はいますから、後、ここに味のあるバックアップを加えれば、いいチームになりそうですね。

でも、何かたりない気がしますね。爆発力のあるプレーヤーというのかな、安定したプレーはしそうですが。
[2009/07/27 00:12] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

その、味のあるバックアップが今回獲得したネストロビッチ以外、全くいないですよね。
もう少しベンチを充実させる必要があると思います。

後はボッシュがもう一皮剥けること。昨シーズンはケガもあって今ひとつでしたからね。
シーズン序盤はMVPを狙っていくような発言もしていましたが、チームがあの成績では…

そして、カルデロンとバルニャーニももうワンステップ、アップして欲しいところですね。
[2009/07/27 23:23] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

マスター、こんばんわ

店長の仰る通り、昨季の悲惨な状況からよくぞ盛り返しましたね。
TurkogleとCalderon、二人ともボールを必要とするタイプですので巧く適合出来るかという不安点はありますが、二人とも器用で賢い選手なので、どのようなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみでもありますね。如何せんあと一人で本当に面白いチームになれそうですので、あと一人だけ頑張って獲得して欲しいですね。(出来れば西から引っこ抜いて欲しいですけど)

ちなみに08年の1巡目も失ってますし、M.Banks?という謎の高給取りもまだいますし・・・あれはほんとに大失敗でしたね。

ところで、BoshとBargnaniなんですが。アタリの強くないPF二人、非常に共存しにくいですし、かといって1000万ドル前後の選手はベンチにしては値段が高過ぎる、というわけで・・・
私は、このオフのBargnaniの契約延長は、Boshに対する保険と思ってますが如何でしょうか?
要するに「Boshが出て行けば、Barnaniを先発PFに」「Boshが残留すれば、Bargnaniをトレードの駒に」という策略ではないかと勘ぐっています。まぁベストケースは、Bosh残留+Bargnaniで「有力C or SG」 + 1巡目指名権 でしょうね。
今期に動くのであれば、SGはC.MaggetteやRip.Hamiltonあたりが市場に出ていると思いますが、市場に出ている中ではMaggetteが面白そうですね。フィジカルが強そうですし穴を埋めてくれそうな気がします。Cであれば・・・DalembertかTyson ChandlerならTurkogleのアリウープ能力を活かせそうですね。

なんにせよ、BoshとWadeがEastのBIG3に迫るようになれば、Eastはより一層盛り上がりそうですので、頑張って欲しいですね。
[2009/07/28 00:15] URL | Ziming #3fIBvpkA [ 編集 ]

Ziming さん、こんにちは。

ボッシュをファーストオプションとしてしっかりとチームを動かせば、ターコルーとカルデロンの共存も問題ないと思います。
二人とも自分でも攻めつつ、やっぱり最後はボッシュに任せるようにしないと、チームとしておかしくなると思うんですよね。
まあ、二人とも賢いプレイヤーなので、個人に走ることはないでしょう。

昨シーズン、バルニャーニはセンターに固定した方が良いプレーをしていたんですよね。実は。
サイズがある割にスリーも打てるので、SFとしてプレーしていた時もありましたが、最も上手く回ったのがジャーメインが欠場していた時にバルニャーニをセンターに据えて、基本インサイドプレーをさせた時でした。
あまりゴリゴリ行くタイプではないですが、もう少し鍛えれば力強いインサイドプレーができるようになるかもしれません。
逆にボッシュはスリーを打つようになって、プレーのエリアが広まってきています。
二人は意外と共存も問題なくなってきます。まだ完璧ではありませんが、この二人は脅威のツインタワーになる可能性を秘めてると思いますよ。

とは言え、2010年の保険っぽい動きをしていることも事実です。
最終的にどのように落ち着きますかねー
[2009/07/28 22:35] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1579-8f3165c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



