バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダズリングダンク

久しぶりに「ダズリングダンク」と言うビデオを見ました。
アメリカで89年、日本でも94年頃発売された古いビデオです。

内容はアナウンサーのマーブ・アルバートと、当時ジャズの社長で元ヘッドコーチのフランク・レイデンがホストで織りなす、NBAの好プレー珍プレー集です。

マーブとレイデンの掛け合いも面白いですし、珍プレーは大爆笑です。
音楽効果も非常に上手くて、より笑いを引き出す仕様になってるんですよね。

レイデンが街頭インタビューで、あなたの好きなコーチは?と聞いて回るコーナーがあります。
でも、誰もレイデンの名をあげない。
次に、あなたの好きなNBAのコーチは?と聞くのですが、それでもレイデンの名がでない。
そこで、好きなジャズのコーチは?と聞いてみても、やっぱり誰も言わない。
それどころかニューオリンズ・ジャズ時代のエルジン・ベイラーをあげる人もいる始末。
しびれを切らしたレイデンが、フランク・レイデンを知らない?と聞いても知らない、と言う。
最後に電光掲示板に「この人は誰でしょう?」と出ても、誰も見向きもしないので、レイデンはマイクをゴミ箱に捨てて帰ってしまうという…
スタジオでは、マーブに「君のような有名人が街頭に立つのは大変だっただろ?」と聞き、レイデンは「有名税だよ。僕たちのような人間はファンの攻撃を避けようがない」と虚勢を張っているのが大爆笑(≧▽≦)

現代にこんな面白いコーチ又は社長、いますかね…
レイデンは貴重な人材だったのかもしれません。
昔は選手だけでなく、社長まで個性的だったように思います。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1581-8cbbb800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。