バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オドムは結局レイカーズ

レイカーズからFAになっていたオドムは、ヒートが有力視されていましたが、最終的にレイカーズ残留を選んだようです。
正式なサインはまだですが、ほぼ確実だとか。

コービーがアジアツアーから帰ってきたのが影響してるかも?との見方もあるようです。
ようは誰か(特にコービー)に引き留めて欲しかったのではなかろうか、ってことですね。

提示額はヒートの方が低いのになんで迷ってたんだろうか、との意見も見られましたが、フロリダ州税との関係で手元に残る額はヒートに行った方が多くなるような計算だったとか。
しかし、プライベートも大都市の方が良いとの思惑もあったようで、それも関係しているのでしょう。


これでレイカーズはほぼ戦力を維持できました。
しかし、スパーズとマーベリックス、そして何気にアンドレ・ミラーを取ったブレイザーズ、この三チームは要注意だと思います。
何と言っても対抗馬の第一候補はナゲッツ。ナゲッツもほぼ戦力を維持しています。
レイカーズもそう易々と連覇はできないでしょう。
カンファレンスファイナル以降でアリーザが大活躍し、そのアリーザに変わってアーテストだから付けいる隙なし、と考える方は多いでしょう。
しかし、アリーザとアーテストでは、他チームの警戒度が違います。
アリーザの活躍は予期せぬスティールが多かったですが、これは相手のちょっとした油断から発生したものもありました。
ところが、アーテストだと相手が最初から全力で警戒します。
勝負を決める劇的なスティールを、レイカーズが出すことはなくなるかもしれません。
とは言え、チーム力が底上げされたのは紛れもない事実。
そこまでの接戦にすらならない試合も多数出てくるでしょうが、単純に個人能力がチーム力に加算されていくわけではないバスケット。
どうなるか、見物ですね。



■□■□■□■□■□

自然食品の販売!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1584-76cbce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。