バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



2011年にロックアウトの可能性

━─━─━─━─━─
夏期営業時間のお知らせ

8月12日(水) 9:30~18:30
8月13日(木) 9:30~18:30
8月14日(金) 臨時休業日
8月15日(土) 9:30~18:30
8月16日以降 通常営業
━─━─━─━─━─


NBAは2011年にロックアウトが起きる可能性が、割と高いようですね。
まだ2年先ではありますが、できれば今から回避できるように選手会オーナーの両方に歩み寄って欲しいものです。

忘れもしません。
10年前、NBAはロックアウトに突入し、シーズンは始まらず、オールスターも取りやめになり、最終的に50試合の短縮シーズンとなりました。
ニックスが8位からファイナル進出というミラクルがあったために、最終的には少し盛り上がりましたが、リーグ全体にケチがついたことは間違いないですね。

MLBも95年にストライキが起き、泥沼となりましたが、それ以降は起こりそうな噂もないです。
まあ、MLBの情報は追いかけていないので、本当は噂くらいあるのかもしれませんが。
それでもここまでは回避し続けています。
NBAにも絶対に回避して欲しいですね。

なお、MLBのストライキは、ジョーダンがNBAに帰ってくるきっかけにもなった事件でもあるので、バスケファンにとっては悪いことばかりではありませんでした。
MLBファンには申し訳ないですけどね。



■□■□■□■□■□

8/11(火)ご飯の食べ比べ会を開催します!

お申し込みは下記のホームページから!

■□■□■□■□■□

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

前回のコメントに対するお返事、とても感嘆致しました。いやぁあのBargnaniが、まさかCとして良い味を出しているとは全然気付きませんでしたもので。そうなってくるとなおさら感興が沸きますね。


話はさておき、ロックアウトは困りますよねロックアウトは。
NBA狂の私は、そもそも10月末の開幕でさえ待ちきれませんのに、さらに開幕が遅れるなんて想像すらしたくない事態ですね。

なにやら"Hard Cap"とか"Super Tax"なんていう噂が出ていますね。もし"Super Tax"になった時にM.Cubanオーナーが今と同じくらい金を注ぎ込めるのか、きになるところではありますが(笑)。"Hard Cap"はなるべく避けて欲しいですね。そんなにことになりましたら、今以上に「サラリー目的」のトレードが多発しそうですし、なおさらフランチャイズプレーヤーが難しくなりそうですし・・・。かといってOKCさんやMINさんみたいに、若手ばっかり集めてずっと再建しているのも問題ですし・・・。

現在のCBAは、確か1年契約を延長する権利があったと思います。それらを巧く活用してなんとかロックアウトだけは避けて欲しいですね。
[2009/08/06 23:01] URL | Ziming #3fIBvpkA [ 編集 ]

Zimingさん、こんにちは。

バルニャーニがセンターをしていた時は、勝率も少し高かったはずです。
マリオンが来て、また少しおかしくなってあの様でしたが。


ロックアウトは困りますよねー
99年は本当に悪夢でした。

ハードキャップはわたしも反対です。
今以上にビジネス色が強くなってしまって、自由度がなくなると思います。
補強が下手なチームは永遠に強豪になれなくなる可能性がでてきそうです。

1年延長はできるだけ使って欲しいオプションですよね。
昨日(一昨日?)の会議は両者、有意義だったと感じているようですし、これで歩み寄ってくれると良いですね。
[2009/08/06 23:18] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1588-45cfe0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



