バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうなる、キャブス

シャックを獲得後、多くの有力なFAを見逃しつつ、ヴァレイジャオとあり得ないほどの高額契約を結んだキャブス。
この時点でキャブスはダメだ、と思ったのですが、それ以降は概ね良い補強をしているように思います。
アンソニー・パーカー、ジャマリオ・ムーンを獲得し、ここに来てリオン・ポウも獲得しました。
この三人の獲得はかなり大きいと思います。
これで、全てのポジションで有力なベンチメンバーを得たことになります。

PG モー、ギブソン
SG ウェスト、パーカー
SF レブロン、ムーン
PF ヴァレイジャオ、ポウ、ヒクソン
C シャック、イルガウスカス

これはなかなかのメンバーですよ。
わたしはヴァレイジャオが高額契約を得て、これまでのようにがむしゃらなプレーをするとは思ってませんが、役に立たなければポウをスターターに据えれば済むことですし。
サラリーはともかく、戦力としては問題ありません。
ポウがケガから復帰するのはオールスター明けと言われてますが、それくらいからプレーできれば、これも問題ないでしょう。
後の問題はコーチです。
レギュラーシーズンのように、チーム全体でオフェンスするような采配を取れれば良し。
カンファレンスファイナルのような大舞台になって、突如”なんでもレブロン”に戻ったら、しょせんそこまで。
コーチは今シーズン、正念場ですね。

わたしはセルティックスとマジックの方が補強に成功していると思っていますが、ここに来てキャブスもなかなかの戦力を整えてきました。
あと、イースタンではウィザーズとピストンズが少し不気味。
特にウィザーズはハイパーオフェンスチームに変貌しそうです。はまったら異様な破壊力を発揮するでしょう。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1598-8d377764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。