バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【プレイバック】バルセロナオリンピック アメリカVSドイツ

1992年
バルセロナオリンピック
アメリカVSドイツ


開始からアメリカが強力なディフェンスを展開。
あっという間に点差を広げていき、36-10の出だしとなります。
マジックが負傷欠場しているとは言え、実力差は歴然。
ユーイングとロビンソンのツインタワーを試す余裕もありました。
また、ジョーダンがPGとして見事なパスを連発していました。
ドイツはディフェンスにかき回されてシュートが全く入りません。

後半に入ると、ようやく落ち着いたのか、シュレンプを中心にドイツが反撃します。
しかし、ユーイングが退場になっても問題なく点を重ねていくアメリカ。
また、ジョーダンのディフェンスが強烈です。
ドイツのバックコート陣はまともにプレーさせてもらえませんでした。


最終スコアは111-68でアメリカの勝利。
マジックの穴を埋めようとしていたジョーダンの強烈なプレーでドイツは大混乱でした。
唯一のNBAプレイヤーだったシュレンプに、周囲がついていけていない状況で、どうにもなりませんでしたね。
これ以降、ドイツはノヴィツキーが出てくるまで低迷します。
今もノヴィツキーのワンマンチームであることは間違いありません。
強豪国のように言われることのあるドイツですが、実は世界に通用するプレイヤーはこの大会のシュレンプと、現在のノヴィツキーだけ。
この二人はNBAのオールスタープレイヤーではあるのですが…
定期的にものすごい選手が出てくるものの、国全体としてはそんなにレベルが高いと言えないのは、今も昔も変わらないですね。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1612-33c7885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。