バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【プレイバック】バルセロナオリンピック アメリカVSスペイン

1992年
バルセロナオリンピック
アメリカVSスペイン


出だしはスペインが4点を取り、今大会アメリカが初めて2ゴール以上の差をつけられます。
しかし、スペインの奮闘はここまで。あっという間に逆転され、突き放されます。
随所に良いプレーが出るのですが、アメリカはその比じゃありません。
特にジョーダンのディフェンスがすごすぎます。



最終スコアは122-81でアメリカの勝利。
この頃のスペインは開催国枠で出場したに過ぎない国でした。
もっとも、レベルはともかくヨーロッパは激戦区でしたから、必ずしも他の欧州諸国に比べて目立って力が劣っていたわけでもありませんが…
それでも、近年の活躍からは想像できないほどの低い位置でした。
随所に良いプレーが見られたものの、試合全体で繋がるプレーにはほど遠く、好プレーをすれば3倍にして返される、と言った感じでしたね。
しかし、この時に12歳だったガソル(兄)は後に代表入りし、スペインのエースに成長。NBAチャンピオンにも輝きました。
この大会で影響を受けたスペインの選手はガソルだけではないはずです。
言うなれば、この大会はスペインが強豪にのし上がった原点とも言えます。予選とは言え、この時に優勝したチームと戦えたのが大きいです。
自国開催を糧に強豪に登り詰めた典型的な例ですね。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1613-cf865d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。