バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【プレイバック】バルセロナオリンピック アメリカVSリトアニア

1992年
バルセロナオリンピック 準決勝
アメリカVSリトアニア


プエルトリコ戦ではやや流れが悪かったアメリカ。
強豪が相手と言うことで、初っぱなからエンジン全開です。
特にジョーダンが凄まじく、瞬く間に点差がつき、早々に決着がつきました。


最終スコアは127-76でアメリカの勝利。
終始アメリカペースの中、活躍を見せたのがリトアニアのサボニス。後にブレイザーズに入る224cmの選手ですが、素晴らしかったですね。
特にロビンソンのダンクを連続ブロックしたのは圧巻でした。
彼はシュートもパスも上手い、長身センターでした。
ブレイザーズに入った時は既に全盛期を過ぎていたので、そんなに目立った活躍をしたわけではありませんが、この時のサボニスがNBAに入っていたら、伝説を作っていたかもしれません。
それほどの選手でした。
ウォリアーズに在籍していたガードのマーシャローニスはジョーダンとドレクスラーに徹底的にマークされ、全くペースを掴めず、ボールにもほとんど触れてませんでした。
これが早々に決着がついた一因でもありましたね。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1616-918e4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。