バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バスケの見方

ここ最近は90年代前半を中心に、過去の試合を観ています。
当時は何と言ってもジョーダン、他にはオラジュワン、ドレクスラー、ドミニクなどが好きでしたね。

今になって考えると、派手なプレーをする選手を好んでいたように思います。上の4人なんて、特に派手ですからね。
ところが、見返してみるとストックトンのボールを持っていない時の動きとか、マローンのスクリーンとか、オークリーのリバウンドとか、そう言うのにも目がいきます。
もちろん、派手なプレーがあれば喜びますが、単に派手なだけでは今ひとつ。

素人ながら20年近くNBAを見続けたせいか、見方や注目するところが変わってきたようです。
そして、昨日のブログにも書いたように、当時以上にストックトンのような地味で堅実な選手の偉大さを痛感します。

もっとマニアックな選手たちに注目していきたいと思います。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
9月下旬~10月上旬の営業日がかなり不定期です!
下記ホームページでご確認ください!


喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1632-6931b2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。