バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マーベリックスは本物か

マーベリックスがなかなか好調ですね。
まあ、今日勝った相手は、レブロン、シャック、モー、ヴァレイジャオ、ギブソンなど主力の大半が休みだったキャブスですが。

ノヴィツキーやテリーは順調に仕上がってきているようです。
キッドも大ベテランですから、レギュラーシーズンで安定した活躍が見られるでしょう。
マリオンがこのところ休んでいるので、キチンと噛み合うか不安材料ではありますが、キッドとはプレーしたこともありますし、それほど浮いてしまうこともないでしょう。
グッデンも今日はなかなかの活躍をしています。

しかし、なんとなくプレシーズンだから勝ててる感が漂ってるんですよね。
この強さをレギュラーシーズンでも発揮できれば、サウスウェストを制することも難しくないと思うんですが、どうも半信半疑です。

バス(FAで移籍)、ゴータット(オファーにマッチされた)とインサイドで体を張れる選手を二人ともマジックに取られてしまったマーベリックス。
その代わりにマリオンとグッデンを取ったわけですが、二人ともインサイドで体を張るとは少し違うタイプです。
でも、リバウンドは取れますしね…

あと、いつの間にか取っていたハンプリーズも悪くない選手です。

さあ、マーベリックスは本物でしょうか、プレシーズンだけでしょうか。
すごく興味があります。


■□■□■□■□■□
10月21日(水)は営業時間が変更になります!

10:00~11:30
16:30~20:00

決算書に関するセミナーを受けてきます。
こちらの都合で大変恐縮ですが、ご了承くださいませ。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

マスター様お久しぶりです、kaiseiです。
とある事情で、長い間書き込みする暇が無く、マスター様のブログを時折拝見する程度でしたがようやく時間ができました。
09‐10シーズンもいよいよ開幕が迫ってきました。
個人的には、ShaqがLeBronとマッチするのか?
そして、AIはまたチームを壊してしまうのか?
というのも気になりますが、私が気になるのはやはり、DallasとDenverでしょうか。
実は最近、KiddからBillapsへ鞍替えしそうなのです。もちろんKiddも好きなのですが、序列が変わりそうです。とは言っても、Nowitzkiが好きでもある(Fでは一番かも・・・)私はDallasも応援しますが。
他にもRasheed加入のBostonやTurkogluが居なくなり司令塔不在的なOrlando、さらにMiller加入でPGが飽和状態なPortland。
王者LALもPhil JacksonがArtestを制御できるか、そして昨年故障者続出で悲惨な成績だったWashingtonはどうなるか。
気になることはいろいろありますが、これからもマスター様からいろいろと勉強させていただきます。
これからもよろしくです!

P.S.
もしかしたら近いうちにお店のほうにお邪魔させていただくかもしれません。
そのときは存分に語り合いましょう。
じゃ!
[2009/10/21 10:27] URL | kaisei #QGGrPqac [ 編集 ]

kaiseiさん、こんにちは。
お久しぶりです!

お忙しかったのですね。書き込み、ありがとうございます!
今オフはいろいろと動きがありすぎて、興味が尽きませんね。

レブロンとシャックは、シャックが大人&衰えがハッキリしているので、あまり自己主張しないでしょうし、サンズほどおかしくならないとは思います。優勝できるかどうかは別問題ですが。

グリズリーズは密かにアイバーソンもそうですが、ランドルフがねー
相性が最悪だと思います。崩壊してもアイバーソンだけのせいではありませんね。

ビラップスは最近特に素晴らしいですよね。
キッドももちろん素晴らしいですが、ここ数シーズンは直接対決も含めてビラップスの方がことごとく上のシリーズに行っていることは確かです。
マーベリックスはマリオン次第のところがありますね。

他のチームも変化が大きくて、楽しみですよねー

勉強になるかどうかはわかりませんが、今まで通り言いたいことを垂れ流します(≧▽≦)


ご来店、楽しみにしています!
ただ、最近は臨時休業や営業時間の変更をすることがありますので、ご注意くださいませ~
[2009/10/21 18:18] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1652-7d148e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。