バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10/30 マジックVSネッツ TV観戦レポート

会場 アイゾッドセンター(ニュージャージー)


マジック

 ネルソン
 カーター
 ピートラス
 アンダーソン
 ハワード


ネッツ

 ハリス
 リー
 ダグラスロバーツ
 イ
 ロペス


以上のスターターで試合は始まりました。
大型トレード後、初対戦です。
カーターは熱烈歓迎を受けていますね。トロントでの扱いとはえらい違いです。
ニュージャージーでは頑張ってましたからねー


第1クォーター

 そのカーター、いきなりロペス越えのダンク! さすがに盛り上がります。
 フリースローの時、並んだカーターとロペスが何か談笑してますね。仲が良かったんでしょうか?
 マジックはこの後もハワード、アンダーソンと立て続けにダンク。最初の6点、全てダンクです。
 ハワードはダンクを連発していますね。ネッツは全く止められません。
 オフェンスではバランスの良い展開を見せていますが、ディフェンスが機能していませんね。
 ただ、ハワードは今日はフリースローが最悪。2/9とひどいものです。
 そのため点差が内容ほど開いていません。
 29-24で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ネッツはブーンやアルストンなど、ベンチプレイヤーの活躍で点差を詰めてきました。
 逆にマジックはベンチメンバーが今ひとつ活躍できず、33-33の同点となります。
 ネルソンがファールトラブルになるとJ-WILLが活躍開始。マジックが再びリードを広げます。
 さらにスターター陣がコートに戻ると、アンダーソン、カーターと立て続けにスリー! リードが広がっていきます。
 残り2:59、カーターがハリスの足を踏んでしまいコートに倒れ込みます。
 自分で起きあがって歩いていますが、かなりの痛みがありそうです。ロッカーに下がりました。
 それでもマジックは崩れはしませんが、ネッツは少し調子づきましたね。
 50-44と、一時11点差あったのを6点差に縮めて前半を終了します。



第3クォーター

 カーターは帰ってこられず、レディックが代わりに出ていますね。
 それでもマジックの方が優位に試合を進め、13点差に広げます。
 ネッツもイやロペスを中心に粘りますが、ハワードがリーのレイアップをもぎ取ると言うスーパーブロックを見せるなど、依然マジック優位です。
 ネッツはダグラスロバーツの豪快なダンクなど所々良いプレーがでますが、全体の流れとしてはマジックのディフェンス、特にハワードのブロックに阻まれています。
 マジックはシュートも好調で、終盤にもバスが連続でシュートを決めるなどして突き放します。
 75-62で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ネッツはハリスを中心に互角の展開を見せますが、もう粘り強くついていくだけではまずい時間帯です。
 なにかを仕掛けなければ勝機はないのですが、マジックもバスがしっかりとシュートを決めてきます。
 結局、ネッツは特に仕掛けることもなく、試合は終了しました。



最終スコアは95-85でマジックの勝利。
マジックは危なげない勝利でしたね。
カーターのケガは心配ですが、大ケガではないようです。
他の新戦力、アンダーソン、バス、J-WILLもまずまず馴染んでいる様子。大黒柱としてハワードがどっしりしているので、周囲が変わっても問題なさそうです。
バーンズは一人だけ思いっきり空回りしていましたが。
ネッツはロペスのファールトラブルが痛かったですね。
初戦で大活躍したロペスですが、ハワード相手だとさすがに分が悪かったようです。ファールが嵩みました。
それでも才能の片鱗はそこかしこに見えるので、本当に将来が楽しみな選手です。
リーとアルストンもまずまず馴染み、イが随分と成長しているように見えます。
それでもチーム力としてはまだまだですね。
このままでは上位にいくことはできないでしょう。トレードなどでテコ入れが必要です。



マジック 95-85 ネッツ

マジック(2勝0敗)

 ハワード
  20点
  22リバウンド
   4ブロック


ネッツ(0勝2敗)

 ハリス
  16点
   7アシスト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1668-c0b6a8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



