バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/1 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。


マジック 125-116 ラプターズ

マジック(3勝0敗)

 ネルソン
  30点

 ハワード
  24点
  11リバウンド

 レディック
  27点

 アンダーソン
  20点

 バーンズ
   9リバウンド
   6スティール


ラプターズ(1勝2敗)

 ボッシュ
  35点
  16リバウンド

 バルニャーニ
  26点


ハワードが珍しくフリースローを高確率で決めましたね。
他のスターター陣も絶好調。20点超が4人もいるなんて尋常ではありません。
唯一20点にいかなかったバーンズは6スティールですし。
ラプターズはシュートの確率も高く、ボッシュとバルニャーニも良かっただけに悔しい敗戦ですね。
本来ならハワードがあと5~8本はフリースローを外してくれたはず。そうなれば展開も変わったはずです。
しかし、相手がフリースローを外すのを期待してもしょうがないので、他の選手がもっと頑張るしかないでしょう。



ホーネッツ 87-97 セルティックス

ホーネッツ(1勝2敗)

 ポール
  22点
   8アシスト

 ストヤコビッチ
  26点

 オカフォー
  10リバウンド


セルティックス(4勝0敗)

 ピアース
  27点

 ロンド
  10アシスト
   3スティール


今日のセルティックスはスターター陣のプレータイムが長いですね。
強豪相手の時こそ、ベンチの役割が重要になってくると思うんですが、相変わらずリバースHCは余裕がありません。
ホーネッツはストヤコビッチがようやく活躍したと思ったら、ポール以外のスターター陣が大コケ。
これでは勝てないです。



ブルズ 87-95 ヒート

ブルズ(1勝2敗)

 デング
  26点
   8リバウンド

 サルモンズ
  17点
   4スティール


ヒート(4勝0敗)

 ウェイド
  25点

 ハスレム
  19点
  11リバウンド

 ビーズリー
  11リバウンド


今シーズンからベンチスタートになっているハスレムが頑張りましたね。
今日に限らず、良い働きをしていると思います。
ウェイドはいつもどおり、ジャーメインはちょっと一休み? ビーズリーは確率が悪すぎです。
ビーズリー以外は高確率でシュートを決めているのが勝因の一つでしょう。
ブルズは目立って劣る数字がないので、完全な力負けですね。



ブレイザーズ 83-74 サンダー

ブレイザーズ(2勝2敗)

 オデン
  10リバウンド


サンダー(2勝1敗)

 ウェストブロック
  23点

 グリーン
  19点
  11リバウンド


デュラントがブレイザーズディフェンスに阻まれたのか、恐ろしいほどシュートを外しています。
確率が15%を切ってるなんて、尋常ではありません。
ブレイザーズはバランスの良い試合展開で、相手を寄せ付けませんでしたね。



グリズリーズ 123-133 ナゲッツ

グリズリーズ(1勝2敗)

 マヨ
  40点

 ガソル
  20点
  11リバウンド


ナゲッツ(3勝0敗)

 カーメロ
  42点
   7リバウンド

 ビラップス
  22点
  12アシスト

 ネネ
  18点
   9リバウンド

 マーティン
  16点
   3スティール


マヨは40点を取りましたが、カーメロに42点を取られてしまいました。
また、他の選手がほとんどついてきてないグリズリーズに比べて、ナゲッツは他の選手も活躍しましたね。



ウルブズ 112-120 サンズ

ウルブズ(1勝2敗)

 ゴメス
  23点
  15リバウンド

 ジェファーソン
  21点
   8リバウンド

 ブリュワー
  19点
   7リバウンド


サンズ(3勝0敗)

 ヒル
  23点
  10リバウンド

 フライ
  25点

 リチャードソン
  23点

 アマレ
  19点
   8リバウンド

 ナッシュ
  14アシスト
   7ターンノーバー(BAD)


サンズはフライの6本を含む、スリーポイント爆撃で勝利。ウルブズは惜敗ですね。
スリーを止めるディフェンスが全く機能しなかったようです。



ホークス 110-118 レイカーズ

ホークス(2勝1敗)

 ジョンソン
  27点
   9リバウンド


レイカーズ(2勝1敗)

 コービー
  41点
   8リバウンド

 バイナム
  21点

 オドム
  14リバウンド
   8アシスト

 アーテスト
   7リバウンド
   3ブロック


コービーが41点と大爆発し、レイカーズの勝利。
ホークスは24点差を第4クォーターだけでここまで詰めましたが、差がありすぎました。
レイカーズが気を抜いたおかげで差が縮まったのもあるでしょう。
レイカーズの圧勝と言えます。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1673-f69971ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



