バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/6 ナゲッツVSヒート TV観戦レポート

会場 アメリカンエアラインズアリーナ(マイアミ)


ナゲッツ

 ビラップス
 カーター
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


ヒート

 チャーマース
 ウェイド
 リチャードソン
 ビーズリー
 ジャーメイン


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ヒートはウェイド以外が得点を取っています。これは良い傾向ですね。
 ナゲッツはスティールからの速攻がいくつか出ていて、リズムが良いです。
 そんな中、ナゲッツはカーメロ、ヒートはリチャードソンが好調。
 ウェイドはフリースローだけで点を取っていて、フィールドゴールが一本もありません。
 リードしているのはヒートですが、ナゲッツの方が良い感じに思います。
 21-23で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ベンチから出てきたハスレムがゴール下で奮闘しています。
 昨シーズンまでスターターでしたが、今シーズンはベンチ。ですが、良いプレーをしています。
 展開はほぼ互角。ですが、お互いにトラベリングやダブルドリブルを連発して、ややバタバタしています。
 抜け出したのはヒート。ビーズリーがスティールからの速攻などを決めて点差を付け始めます。
 また、ナゲッツはミスが目立ち始めました。ターンノーバーを連発しています。
 ウェイドがフィールドゴールを一本しか決められていませんが、ヒートはビーズリーを中心に非常に良いプレーをしています。
 また、ディフェンスも効果的で、ナゲッツのミスを誘発していますね。
 ナゲッツはカーメロとネネ以外のシュートが入りません。
 38-50で前半を終了します。



第3クォーター

 ナゲッツはマーティンの代わりにバークマンが出てますね。ケガでもしたのでしょうか。
 ヒートは引き続き好調を維持。ディフェンスもカーメロからオフェンスファールを誘発するなど、上手く回っています。
 ナゲッツはカーメロもビラップスも沈黙しています。ネネとバークマンが時々活躍していますが、これでは差が広がる一方です。
 ウェイドはかろうじて抑えているものの、他の選手を誰一人として止められていません。
 完全に勢いも差がつきました。
 56-78で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ナゲッツは控え選手たちがオフェンスを爆発させて8点差まで詰め寄りましたが、ディフェンスが全く機能せず。
 特にリバウンドが取れず、相手にセカンドチャンスを与えまくって勝機を逸しました。



最終スコアは88-96でヒートの勝利。
ナゲッツのディフェンスがほとんど機能してなかったですね。珍しいことです。
オフェンス面でもビラップスがいるのかいないのか、わからないくらい存在感がなかったですね。
普段なら、ここまで劣勢になる前にシュートを決めるなどで、チームが崩れることを防ぐのですが。
カーメロも数字の割に目立っていたのは第1クォーターだけです。
アフラロとローソンが踏ん張って点差を詰めましたが、主力がこの様では勝ち目がありません。
ヒートはディフェンスが素晴らしかったですね。
ネネに切り込まれるシーンは何度かありましたが、カーメロとビラップスに仕事をさせませんでした。
ウェイドは前半、悲惨な出来でしたが、後半はきついディフェンスにあいながらもしっかりとプレーしていました。
ヒートは全体的にディフェンスの良いチームに仕上がってますね。
ハスレムがベンチから出てくるのも強みだと思います。
ビーズリーとチャーマースも成長しています。
さらに、ジャーメインが復活の兆し有りです。これは大きい。
新加入のリチャードソンも良い感じですし、まだ1敗しかしていない、この成績はまぐれではなさそうです。



ナゲッツ 88-96 ヒート

ナゲッツ(5勝1敗)

 カーメロ
  30点
   8リバウンド


ヒート(5勝1敗)

 ジャーメイン
  18点
   7リバウンド
   3ブロック

 ハスレム
  10リバウンド



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
11月15日(日)はイベントのため、臨時休業となります!

喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1680-e3e860c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



