バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイバーソン、引退ほぼ確実

グリズリーズからFAになったアレン・アイバーソンの引退が、ほぼ確実となりました。
セルティックスがケガ人が出た時に狙うとの噂もありますが、アイバーソンはオファーがあっても断るだろうとのこと。
これでほぼ確実に引退となるようです。

わたしは多くの日本人NBAファンとは違い、アイバーソンが好きではありませんでした。
最近の言動で心が離れたのではなく、ルーキーの頃からそうです。
アイバーソンやマーブリーのようなタイプは、生理的に受け付けないので。

それでも、本物のスーパースターであったことは認めますし、実力も本物でした。
自己中心的なスタイルでありながら、一度はチームをファイナルへ導いたのは偉業だと思います。
ムトンボやスノウなどの極めて優れたロールプレイヤーがいて、ラリー・ブラウンが率いていたと言う、好条件ではあったものの、それでもあの76ersがアイバーソンのワンマンチームに果てしなく近かったのは事実です。
それを、ファイナルに導き、ファイナルまで一敗もせずに突き進んできたレイカーズに一矢報いたのは素晴らしいことだったと思います。


もう一度言いますが、わたしはアイバーソンが好きではありません。
ですが、それでも引退するのは寂しい。
ましてやこんな形なんて…
アイバーソンらしいと言えばらしいのですが、それでもこんな終わり方はない。
しかし、驚きもありません。
なんとなく、わかっていたような…
良くも悪くも心をかき乱してくれる。
アイバーソンは間違いなく、心に残る選手でした。



ちなみにここ数日ブログは更新していませんが、試合自体は観ています。
ただ、観戦レポートや試合結果の更新をする時間がありません…
去年に比べて格段に忙しくなったおかげなので、文句は言えません。
むしろ、ありがたいことです。
でも、ゆっくり観戦する時間が欲しいな~



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1694-d5da6a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。