バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スパーズの衰え

スパーズは今日、セルティックスに敗れて9勝7敗と苦戦中です。
一時、パーカーとジノビリが抜けていた時もありましたが、それも短期間でした。
アウェーは特にひどく、1勝4敗。ホームでもアウェーでも安定した強さを見せてきただけに、この偏りは少し気になります。

今日のセルティックス戦は中継があったので観ました。
…相変わらず、観戦レポートを書く時間を取れないので、ご容赦願いたいのですが…

気になったのが、ターンノーバーの多さ。
明らかに相手ディフェンスがいるところに無理にパスを通そうとして失敗していましたし、なによりコートの端からスリーを打とうとしてラインを踏んでいてアウトオブバウンズになる回数の多さにビックリしました。
やる気のない学生が集中せずに試合に臨んでいるかのようでした。
それでもセルティックス相手にたったの7点差なのが、弱小チームと違うところですが…

今日はシーズンハイのターンノーバー数だったので、いつも以上にリズムが悪かったのは事実でしょう。
ですが、それでも終盤には帳尻を合わせて勝ってくるのが、これまでのスパーズだったわけですが、もうこういう戦法では終盤まで体力が持たないのが今のスパーズなのでしょうか。

ヒルやブレアなどの若手もいますが、平均年齢がマーベリックスと並んでリーグトップのスパーズ。
なんだかマーベリックスよりも老け込んで見えるのは気のせいでしょうか。

何よりダンカンが、「ここで外すか!?」「これを決めきれないとは!?」と思うシーンがいくつかあり、明らかに衰えが見え始めていますね。
それを合わせるかのようにチームも…

若返りの必要性を数年前から指摘されながらも、ジェファーソンやマクダイスのようなベテランをオフに獲得したのは、ダンカンが健在の内にもう一度くらいチャンピオンに、との思いがあったのでしょう。
ですが、今日の試合を観る限り、それもかなり厳しい道のりになりそうです。
もう、プレーオフを見据えた省エネバスケができるほどの横綱ではなくなっていますね。
勝率が6割でもプレーオフに進出できない恐れもあるウェスタンカンファレンス。

もしかすると…?



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

藍です。以前からブログ楽しく読ませていただいてます。僕はダンカンが好きで応援し続けてました。
でもやっぱりダンカンを始めスパーズの衰えは隠し切れないですね。ダンカン昔は20、10が当たり前だったのに最近は平均得点20ないですもんね。長々とすみません。忙しい中、書いていただいてるブログ楽しみにしてます。ちなみに僕はAI好きです(笑)失礼します。
[2009/12/07 23:25] URL | 藍 #- [ 編集 ]

藍さん、こんにちは。
初めまして!

ダンカンの衰えが見えてきたので、ちょっと寂しい感じがしますね。
基本に忠実なので、歳を取ってもそんなに目立った衰えは見えないだろうと思っていたので…

アイバーソンは好きな方が普通なんだと思います。
わたしは受け付けませんが…
いや、玄人ぶる気はないんですけどね。
[2009/12/08 16:58] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1702-76839de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



