バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



暴走ハリス

今ひとつネタがない&観戦レポートを書く暇がない&全試合結果もまとめる時間がない&4匹いる愛猫の1匹が死んだ、が重なって更新が止まっておりました。


さて、今日はネッツVSキャブスを観たのですが、ハリスの暴走っぷりに拍車がかかっていますね。
入らないスリーを何故にあんなに打ちまくるのか、全く理解できません。
今日は0/4
シーズンを通しても21.2%しかなく、PGともあろう者が入りもしないシュートを乱射する意味がわからないです。
FGも37.1%とひどい有様です。フリースローはかろうじて入っていますが、他のシーズンに比べると低いです。

マーベリックスにいた時はノヴィツキーやハワード、昨シーズンまではカーターと言う隠れ蓑があったおかげで活躍できていたと言わざるを得ないでしょう。
特に、カーターは縁の下でハリスを支えていました。
結局、ハリスはチームの中心になることができない選手なのでしょう。
それを理解して、ロペスにボールを供給することに目覚めれば良いんですが…
ハリスがスピードでかき回し、フィニッシャーはあくまでロペス、とすれば単純なだけに機能すれば止めにくいと思うんですよね。
かつて、基本中の基本であるピック&ロールでリーグ最高のコンビとして君臨していたストックトン&マローンのように。

さらには、今日のハリスは必要のない悪質なファールをムーンに対して行い、一発退場になりました。
シャックにスティールされて、前を走っていたムーンにボールが渡ってダンクされそうになった時に、ジャンピング首投げみたいなことをしてました。
観客席に投げ飛ばされたムーンは無事で、笑みすら浮かべていましたので、大きなケガになったりはしませんでした。
それでも必要のない、危険なファールであったことは確かで、一発退場は当たり前です。
わざとファールして止めるにしても、他に止めようはいくらでもありました。
なぜ、首投げをする必要があったのか。
後ろから抱きかかえるだけで済んだはず。
まさかブロックが届くと思ったわけではあるまいし。


なんだか、メッキがボロボロと剥がれていくハリス。
マーベリックス時代は流れを変えられるロールプレイヤーとして結構好きだったんですけどねー
昨シーズン、オールスターに選ばれた辺りから勘違いが始まったのでしょうか。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

最近更新されないので心配してました。最近流行りのインフルエンザになられたのかと…色々お忙しそうで。お体壊されないよう気をつけて下さい。僕の彼女はインフルではないのですが風邪で入院しましたし(汗)
猫飼われてるんですね☆僕も二匹買ってます。一匹は大人気のスコティッシュです☆名前通りイヌもいます。
ホントはネコ三匹いたんですが一匹は去年の夏に死にました。今まで幸運なことに周りの大切な人を亡くすという事が無く(じいちゃんは死んでますが物心つく前だったので)初めて死という物と対面し今までの人生で一番号泣してしまいました。あれはツラい。
バスケの話と全く関係なくてすいません(笑)これからも更新楽しみにしてます。
[2009/12/17 20:45] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
体調は大丈夫です(≧▽≦)

ペットに死なれると、本当に辛いですよね。
まだ完全に立ち直ってません。と言うか、実感が湧いてきて悲しみが深くなった気がします。
でも、ふさぎ込んでいてもなんにもならないので、前に進んでいこうと思います。

できるだけキチンと更新できるように頑張りますね~
[2009/12/17 23:53] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1707-03ecf05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



