FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



大掃除&大雪

今年の営業は昨日で終わったので、今日明日は店内の大掃除です。

で、朝起きてから外を見ると…

真っ白( ̄□ ̄;)!

なんじゃこりゃ…
えらい積もったな~と思いつつ、いつもよりゆっくり店に向かいました。

途中…

軽自動車が溝にはまってる!
わ! 救急車が走ってきた!

やっぱり急に雪が積もった日は事故が多いです。
店に着いた直後にも遠くで救急車が走ってる音がしました。

自分の車が滑るのも怖いのですが、もっと怖いのは県外車、特に太平洋側のナンバーの車ですね。
基本的に雪に慣れていない方が多いですし、スタッドレスタイヤや4WDを過信されてる方もおられます。そもそもスタッドレスタイヤを持ってない方もおられるみたいで…
雪道でも平気で50km/hくらい出してるんですよね。下手するとゆっくり走ってる地元車を煽ってる場合もあります。
雪道で滑り出すと、20km/hで走ってても止まらないこともあります。ハンドルもききません。煽るなんて自殺行為です。



そんな雪道を乗り越え(?)大掃除を開始。
今日は二階のSVZと客室側の掃除をし、コーヒー用品の一部配置換えをしました。
明日は厨房の掃除をしようと思っています。

ただ、店は休みでお客様が来ないと思うと、コーヒーを飲み過ぎてしまいます。いつもなら多少の自制はしてるんですが…
そんなわけで今日はたくさん飲みました(≧▽≦)
で、作ったり飲んだ後の後始末で、なかなか掃除が進まなかったりする…( ̄^ ̄;)



今日はNBAを観る時間はありませんでした。
アイバーソンのナゲッツ姿を試合を通して観る初めてのチャンスだったんですが…


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/172-aadefe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)