バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


調子を上げてきたチーム

開幕の不調から一転して好調になってきたチームとは?と聞かれれば、多くの人がグリズリーズをあげるでしょう。
実際、今日は敗れたものの勝率は5割になってます。
とても1勝8敗からスタートしたとは思えません。

しかし、グリズリーズの陰に隠れて調子を上げてきているチームがあります。
それはズバリ、クリッパーズ。

グリフィンの開幕絶望でケチがつき、いきなり4連敗を喫したクリッパーズ。
その後も、大きく負け越すことはありませんでしたが、勝ちきれない試合が続き、最下位近辺のチームにからのみ、かろうじて勝利を拾っているような状態でした。

ところが、ここ5試合で4勝。
しかも、この4勝の中にはセルティックス、ブレイザーズ、そして今日のレイカーズと、勝率が5割を超えているチームが3チームも。
しかも、この内のセルティックスとレイカーズはまだ負け数が二桁いってないんですよね。

バロンの調子が上がってきているのが大きいですね。ウォリアーズ時代のような活躍を見せるようになってきました。
また、個々人を見るとなかなかの選手が揃っているのにてんでバラバラだったチームが、一つになりつつあると感じました。
開幕のレイカーズ戦など、キャンビーかケイマンが起点となってボールを回しあい、ゴードンやソーントンなどのサイズのない選手がリバウンドに飛びかかるだけでしたからね。
それに比べたらキッチリと役割分担もできてきてます。
ガードの選手が無茶な飛び込みリバウンドをする必要が全くなくなってますから…

そして、20日頃には待望のグリフィン復帰と報じられています。
これでグリフィンが噛み合えば、ダークホース的なチームになるかもしれませんね。
グリズリーズと共に、レイカーズ以外どこかパッとしない西をかき回して欲しいです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されています)
喫茶SVZネット通販部門
 (自然食品・コーヒー器具の通信販売をしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1720-95074ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。